Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏といえば。

夏といえば~流しそうめん!

先週から行くって決めてたから、昨日は朝からお天気悪かったけど決行しました^^

聞いたところによると毎年行列で待ちが出る程らしいので逆に空いてていいんじゃな~い?
などと言いながら着いてみると。。。

!!!

ポツポツと降る雨の中、駐車場はいっぱい
待ちまでは出てなかったけど2カ所の流しそうめん台、既にいい感じにお客さんで埋まってました。
そうめん
マイナスイオンを体いっぱい浴びつつお腹いっぱいそうめんを食べました
そうめん2

ココは砥部町の『権現山の流しそうめん』。手作りの具がいっぱいのだしにわさびがおいし~

そしてこの日、ちょっと早く出発して行きに寄ったのは

『砥部焼陶芸館』のサマーフェスティバル

子供たちはろくろ体験と砥部焼の絵付けを。
CIMG2716.jpg
↑カワイイエプロンしてますがコレ長男くん笑
CIMG2722.jpg
↑5歳児でも意外と上手くできました~^^
終始大勢の人に囲まれて表情硬くカチンコチンの次男くんでした笑

絵付けは棚から好きなのを選んで自由に描きます。
CIMG2710.jpg
左が長男くんが選んだお皿。うん、無難だ。
右は次男くんが選んだ鉛筆立て?よりによってムズカシイのを。。。
(しかも予算オーバーじゃん)

でもどうしてもっていうのでじゃあママと一緒にやろっか~と。

長男くんは今ハマっている棒人間?かなんかの絵を。
CIMG2713.jpg
うん、なかなか繊細なタッチです^^

次男くんは。。。っと涼し~表情で筆を変え色を変えひたすらペタペタペタペタ。。。
CIMG2712.jpg
うん大胆だ(^_^;) 
CIMG2725.jpg
出来上がり♪
えっと、ママが描くとこないじゃん(^_^;)
ってことで。。。
CIMG2724.jpg
入れたら見えないとこですが一応参加させてもらいました^^

仕上がり楽しみです♪

まあ夏休み、色々やって楽しいんですが動けば動くほど

お金かかるねーーーーっ(笑)



スポンサーサイト

| 夏休み | 16:03 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

no subject

うわ~自然がいっぱいの中で流しそうめん
うらやましいです~!おいしそう!!
こっちにもそんな良い場所があったらいいのに~(^^)

絵付けは性格でますね~、どちらかといえば
私は次男くん寄りです(笑)

夏休みはお金かかりますね~ほんと。
毎年秋になってから浪費を反省するんですが
また夏になると忘れて・・・の繰り返し(^^;)
でもきっと子供たちにはいい経験になっています!
家族一緒に過ごせる時間は限られてますしね。
うちの長男は6年生なのでひしひしと感じます。

| sata | 2013/07/30 08:14 | URL |

確かに遊びに行けば気付いたら結構なお金が飛んで行きますよね~_~;
でも子供達にはいい夏休みになるでしょうね(≧∇≦)
陶芸興味あるのでやりたいです!
2人とも絵心ありますね(^。^)
うちは全くですよ~_~;

| 風子 | 2013/07/30 10:35 | URL |

no subject

sataさん、おはようございます^^
経験や思い出はお金に替えられないですよね。。。と言い聞かせて(苦笑)
しかしながらお金を使わない遊び方もきっとたくさん。我が家はもっとそこんとこを親が学ばなければ(^_^;)です。
お互い男の子2人。我が家はすでにエサ(お菓子買ってあげる。)がないとお買い物にもついてきません。。。寂しいような、でもやっぱり年々たくましく思いますね^^

| Sabotage*kao | 2013/07/31 08:30 | URL | ≫ EDIT

no subject

風子さん、おはようございます^^
陶芸、ハマると楽しいでしょうね♪
こちらは砥部焼が有名なので習うところはたくさんあるんですよ。いつか自分が作った器に絵付けして多肉を植えてみたいものです。。。
ただワタシの場合はご覧の通りの絵心なので出来上がりがあまり期待できませんね(^_^;)

| Sabotage*kao | 2013/07/31 08:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT