Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かき氷

三津浜の花火大会行ってきました
ものすごい人で歩くのも精一杯な中、有り難いことにいい場所を取ってもらっていたので苦労なく間近で見られたことに感謝です
CIMG2819.jpg
カメラを忘れた母を横目に次男くんはちゃっかりメモ持参で花火のスケッチしてました(^_^;)

屋台はどこも長蛇の列。次男くんがどうしても食べたいと言ったかき氷、比較的空いていたので買ってみたものの。。。ざ~~~っとした氷が積もった容器をバッと出され『好きなだけかけてって~』と。自分でシロップをかけるというスタイル、ね。初めてでした^^
案の定、ほとんど手つかずで残しちゃってましたが(^_^;)

あ~あ、『雪氷』の屋台見つけてたのにあまりの人ごみでたどり着けなかったのが心残りです。

というワケで昨日はウチでかき氷♪
CIMG2816.jpg
凍らせたイチゴと氷混ぜてかき氷器に。ちょっとイチゴの割合多くて甘酸っぱいところに練乳たっぷりがたまらん

**********************************
☆お知らせ☆
くるみのカラの5㎏は完売いたしました。
ありがとうございます。
残りは300グラムのパックがあと何個か作れるくらいですので随時くるみへ納品いたします。
次回入手できた際はまたお知らせいたします<(_ _)>
**********************************


スポンサーサイト

| 夏休み | 04:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

no subject

いちごのかき氷、最高~(^O^)

こんな素敵なかき氷が食べられて、子どもさんたちは

幸せですね~♡

私も食べたい~~~

| cottontail | 2013/08/07 17:49 | URL |

これ美味しそう(≧∇≦)
ちなみに凍らせたイチゴを潰して、ジンロ割りも美味しいですよ(≧∇≦)
花火大会うちは先月終わり、あとお盆に近所で小さいのがあるのでそこで今年は見納めです。

| 風子 | 2013/08/08 10:25 | URL |

no subject

cottontailさん、おはようございます^^
いえいえ、それがですね~子供には不評だったのですよ(^_^;)市販の甘~いシロップに慣れているからでしょうね、練乳だけでは甘さが足らないんだと思います。ガムシロップでもかけたらいいかもですね~、せっかく〇年振りに出したかき氷器でしたが。。。母。撃沈~(苦笑)

| Sabotage*kao | 2013/08/09 04:54 | URL | ≫ EDIT

no subject

風子さん、おはようございます^^
へぇ~、ジンロ割りってあるんですね!
ワタシ、焼酎は飲まないのでJINRO知らずでした^^コレ1人で家飲みするにはもったいないくらい楽しめそうですね(笑)
焼酎デビューしてみますe-319

| Sabotage*kao | 2013/08/09 05:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT