Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ふるどうぐ

先日イベントで10数年振りに再会した同級生に教えてもらった雑貨屋さん。

雅ちゃんの近くなのに全然知らなかった~『tsugu to cateツグトカテ』
CIMG2795.jpg
ふるどうぐ 蚤の市でお買い物してきました。
CIMG2796.jpg
これにはもちろん多肉を~^^
CIMG2799.jpg
くるみのアンティークスタンプを見つけました。
CIMG2797.jpg

初日に行きましたが気になるものがあって最終日にもう1回行きたいと思ってましたが別の用で断念ですそうそう、夏休みだものね^^

小さいお店だけれどもひとつひとつが丁寧で数々のふるどうぐを見ていたら時間が止まったようでした。
ま、隣で古い引き出しを片っ端から開けたり閉めたりしている次男くんにすぐ現実に引き戻されましたが(^_^;)

ケイコマちゃん、素敵なお店を教えてくれてありがとね~^^


先日納品しましたくるみのカラ、350グラムのパックは完売していました。ありがとうございます<(_ _)>
明日残りのパックを納品します。今回は300グラムのパック8つと1キロのパック2つです。
こちらで完売となり、次回の販売は未定となります。

我が家ももうすぐでちょっと早いお盆休みです。
夏休みももう後半ですね、もうひと遊びしたら多肉ゴト、増やしていこうと思っています。

そんな間もお待たせしていたオーダーは今週でほぼ発送完了です。

管理の間、ず~っと暑かったですがダメになった多肉もなくいい状態でお送りできたと思います。流木プランター、やっぱり優秀です^^

さあ~てと、ご飯にしますか。。。ね^^

スポンサーサイト

| 暮らし | 17:42 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

no subject

こんばんは!

古道具、大好きです~(^O^)

素敵な品々をお持ち帰りされましたね~(*^^*)

多肉たちが植えられるのが楽しみです!

| cottontail | 2013/08/08 21:04 | URL |

kaoちゃん おはよう(^^)
こちらこそ足を運んでくれて ありがとう!雑貨達といい出会いがあったみたいだね〜よかった♪
小さな店舗だけど、昔からあったような自然体な所がいいよね。
私は4日に行って、懐かしいアルミ製の給食食器みたいなのを3つ購入。器が「多肉を寄植えして」って言ってます笑。秋にくるみにオーダーお願いしに行こうと思ってるのでよろしく((* ´艸`))

クーペリーと玉緑の苗、その後、植え変えた後も室内でプックリ元気にしてるよ。あの透け感が涼しげだね〜。お気に入りです!いろいろ教えてくれてありがとう。
夏休みもあと半分、がんばろーね(⌒∇⌒)ノ


| keicoma | 2013/08/09 03:05 | URL | ≫ EDIT

no subject

cottontailさんのデッキ、いいなぁ~ってブログ越しにいつも眺めてます(笑)センス良く選ばれた古道具たちがいっぱいで、きっと素敵な場所~i-239
っと、乱雑な我が庭をため息交じりで眺めながらいつも拝見しております。。。
いい作品作りにはいい環境でないと、ね^^
頑張りますe-271

| Sabotage*kao | 2013/08/09 05:16 | URL | ≫ EDIT

no subject

keicomaちゃん、おはよう^^
いいお店でした、ホントありがとね~♪
場所聞いててもちょっと探した(笑)くらいなのにお客さんもひっきりなしでね、すごいね~。
アルミの食器分かるよ~ワタシも迷ったもん^^寄せ植えさせてくれるの?ウレシーi-239今から妄想しておくね(笑)

夏休み、早く終わって欲しいような終わって欲しくないような。今年はなんだか複雑な思いに駆られてます(^_^;)この夏また1つ歳取るかんねーあ~ヤダヤダ(笑)


| Sabotage*kao | 2013/08/09 05:30 | URL | ≫ EDIT

no subject

こんにちは!

kaoさんの記事を読んでどーしてもこのお店に行きたくなり、坊を習い事に届けてから、ソッコ~で行ってきました!

かわいい水差しに一目ぼれ!

くるみにオーダーしたらkaoさんが植えてくださるんですか??
私も是非お願いしたいです!!

| cottontail | 2013/08/10 16:25 | URL |

no subject

cottontailさん、おはようございます^^
素晴らしい行動力ですね~尊敬です!

オーダー再開しましたら持ち込みも大歓迎!ですが。。。cottontailさんにオーダー頂くなんてワタシ大変恐縮です(^_^;)

が、是非チャレンジさせて下さい
(#^.^#)

| Sabotage*kao | 2013/08/11 06:12 | URL | ≫ EDIT

no subject

ありがとうございます~(^O^)♪♪♪
kaoさんの作る寄せ植え、いつも素敵で憧れです!
楽しみができました!

ぜひぜひよろしくお願いします~(*^_^*)

| cottontail | 2013/08/11 09:25 | URL |

no subject

cottontailさん、ありがとうございます。
この水差し、ワタシも見ましたが素敵でしたね~^^
ワタシが見た時、値札がついてなくてこれは売り物じゃないのかな、と小心者のワタシはスルーしちゃいました(笑)
しかも高さがあるから難易度高いですね~、でも多肉植えたらきっとホント素敵だと思います^^

| Sabotage*kao | 2013/08/19 06:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT