Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

忙しく遊ぶ。

忙しく遊ぶ!この夏のテーマです。

普段日曜しか休みのない我が家もお盆は旅行へ。今年は遠方も考えましたがやっぱり移動時間に時間と体力を奪われるよりは近場でゆっくり出来る方。。。とNEWレオマワールドで遊園地とワンピースのプールを2日に分けて存分に遊んできました^^
CIMG2882.jpg
帰りは雅ちゃん父の山小屋で遠く夜景を見下ろしながらの花火。
CIMG2930.jpg

そんなお盆中にまた1つ歳をとったので子供たちとコレにも乗ってきました↓
CIMG2936.jpg
高島屋くるりんの2基限定のバリィさんのゴンドラ!
レオマの足ブラ観覧車(パラソルの下にイスのみのさらし席)と同じようにバリィさんゴンドラ専用の待ち列がありました。夜だったせいもあって3組待ちくらいでしたので余裕でした^^

レオマのワンピースプールはさすがに管理が行き届いていて綺麗~ここでゴーグルして泳ぐ楽しさを覚えてしまったので帰ってからも飽き足らず近くのプールに通っております(^_^;)もちろん自分用のゴーグル持参でね~^^

いやいや子供の付き添いだけではもったいない。大人もガチ遊びです(笑)

昨日は雅ちゃんのバイトスタッフと釣り&バーベキュー。

数年前から子供たちが釣りをしたい!と言っていたので念願叶って釣りデビュー!!!
ワタシはというと15年振りくらいでしょうか(^_^;)
しかし防波堤は暑くて30分が限界、しかもこの暑さで昼間はなかなか釣れないらしいです。

それでも30分ばかりで切り上げられたのは。。。
DSC_0049.jpg
唯一ワタシが釣った!この毒持ちのカサゴちゃんのお蔭でしょうか~ワッハッハ~

それと実はもう1つ。釣りファンの人には申し訳ないくらいの出来事が
CIMG2950.jpg
この詳細は後日明らかに?!

まぁ、魚がわんさか乗る予定だったバーベキューアミには肉ばっか乗ってましたけど

そして浜で存分に泳いで帰ってきた子供の手にはこんなものが↓
DSC_0055.jpg
初めて見ました、コレ。ワタシの手の平大のサイズです。
ヒトデの仲間かな~と思いながら帰りに海に返し、帰って調べてみると。。。
ありました!『スカシカシパン』というウニの仲間らしいです。
あの、水族館のふれあいコーナーなんかでヒトデと一緒によく触られたりしている不動のヤツです(^_^;)
いいもの見られた~^^

さあ今日からまたお仕事です♪

夏休みも残り2週間。まだまだ遊びたいぞ~ オー

でも。そろそろ多肉ブログ、再開させて下さい<(_ _)>
今週から徐々に更新増やしていきたいと思います。

スポンサーサイト

| 夏休み | 05:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

no subject

レオマ2days!いいなぁ☆
家族と一緒に楽しいお盆を過ごしたんだねぇ(*^_^*)
ちょうさんの取材に遭遇したのかな?!詳細楽しみにしてます(*≧m≦*)
真夏の昼間にカサゴが釣れるなんて釣り運持ってるね~
我が家も今年、八幡浜の平家谷そうめん流しの釣り堀で釣り初体験したよ(^-^)
超暑い夏休みだけど、最後までがんばろうね~!
多肉ブログの再開も楽しみにしてるよ(^∇^)







| keicoma | 2013/08/19 13:31 | URL | ≫ EDIT

no subject

keicomaちゃん、おはよう^^
そうなのよ~チョーさん、テレビのまんまで気さくなおじさまだったわぁ(#^.^#)
平家谷はウチもよく行ってたよ、でもちょっと遠くて今年は砥部にしたんよね~
そうそうここの釣りだったら。。。
うん、間違いないよね(笑)

早速ブログ更新始めました^^
書きたい事山盛りで当分はネタに困らんな~

| Sabotage*kao | 2013/08/20 06:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT