Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サボテンの寄せ植え

お休み前に頂いていた仕立て直しのオーダーです。
CIMG2494.jpg

ALLサボテンのご希望でいらしたので総入れ替えしました。
CIMG2702.jpg
CIMG2703.jpg
7月下旬に植えたのでこの画像から約1ヵ月になりますが変わらず元気です^^

サビ缶にしっくりきているサボ寄せ。う~ん、サボいいなぁ~

ってな感じでこのお休み中は遊びながらもこれからワタシ、

~どんなものをつくっていくのか~を考えてました。

思えば参加イベントは多くないものの、イベントとなればとにかく沢山作って沢山の方に何とかお気に入りを見つけてもらわなきゃ~って必死だった感じがします(^_^;)
でもふと周りを見ると今は多肉を扱う方は他にも沢山いらして、それがこれからもっと多くなると思えばそ~んな必要全くないことに気付いたんですよね^^

ワタシはワタシの好きなモノをつくっていきたいと思います。

そう。ただの多肉好きの主婦のひとつの楽しみ。として


↓ず~っと後回しにしていたワタシの宿題がやっとひとつ終わりました^^
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Blogランキングに再チャレンジです!
←クリックで応援お願いします
いつもありがとうございます<(_ _)>


スポンサーサイト

| オーダー品 | 05:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

kaoさん、お久しぶりです。
ブログの更新が少なくても、毎日伺っていました。

夏休みもお子様と一緒にいろいろな体験をされたようで、お子様もきっと大喜びでしょうね^^

サボさん寄せ植え、とってもカワイイです*

kaoさんの作るもの、いつも驚きと感動を与えてくれています。
これからもkaoさんらしい作品、楽しみにしてます♪

| moripy | 2013/08/20 10:12 | URL | ≫ EDIT

no subject

肩の力を抜いて、自分の作りたいものを作る。
それがまた手に取る方のちょっとした幸せや喜びにつながる・・・ってとっても素敵~(*^^*)❤

私もオーダー楽しみにしています(^O^)/

| cottontail | 2013/08/20 20:57 | URL |

no subject

moripyさん、おはようございます。
いつも温かいお言葉本当にありがとうございます。
オーダーの件もすっかりご連絡が遅くなって申し訳ありません。お品は全て揃っていますがもう少しアレンジを加えたいものがあってあと少し、というところです。今月中にはお送りできるように出来上がり次第ご連絡いたしますね^^
たっぷりお休みしたのでまた頑張りますe-271

| Sabotage*kao | 2013/08/21 05:59 | URL | ≫ EDIT

no subject

cottontailさん、おはようございます^^
暑い所へのご旅行お疲れ様でした。

そんな風に言って頂いてホントに有り難いです。自分の好きなことで誰かのために何かできるとしたらこれ以上の幸せってないですね^^

ワタシも楽しみにしてます(#^.^#)


| Sabotage*kao | 2013/08/21 06:12 | URL | ≫ EDIT

Kaoさんこんにちは!

毎日こっそりブログは覗いています笑。

うちに来てくれた子達も元気です!!突然の大雨にビクビクしながらお世話しています(*_*)

サボテン寄せかわいいです~
なぜ今頃この記事にコメントしたかというと。
前から記事はずっと読んでいて、
やっぱりサボテンっていいなぁ。。。欲しいなぁと。

ひとつ買ってみたのだけど容器がかわいくなくて(--;)
自分で植え替えってどうやってやるの???と思い、この記事を見返していたのです~(>_<)

カッチカチの砂からどうやって出すのですか~??

| りょりょママ | 2013/09/03 14:36 | URL |

no subject

りょりょママさん、おはようございます^^
暑さがやっと和らいだと思ったらこの長雨(^_^;)大変な時にお迎え頂きましたね。。。でも元気に育てて下さってウレシイです、ありがとうございます。
サボテン可愛いですよね♪土が固められているものは鉢をひっくり返してそっと取り出すと固まっているのは表面の砂だけで下は土だと思います。固まっている表面をそっと崩して外し植え替えたらいいですよ。くれぐれも鉢から苗を出す時はトゲに注意です!!ゴム製のごつい手袋かピンセット使って下さいね^^

| Sabotage*kao | 2013/09/04 06:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT