Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

枯れない多肉

我が家、自営業です^^→ 焼き・揚げ鳥 ~愛媛の雅ちゃん~

松山市駅前の商店街のビルの2階で窓側が倉庫になっているので店内に窓はひとつもありません(^_^;)
↓入口から店内を撮影~^^
CIMG2872.jpg
陽射しも風通しもなく、多肉はおろか観葉植物もほとんど育ちません。
実は開店祝いに頂いた↓この真ん中の立派な大きな鉢モノも間もなくダメになってしまって。。。
CIMG2865.jpg

この鉢を使って何かアレンジを~ワタシのこの夏の宿題でした^^

そこで色々と考え抜いて用意したのがコチラ↓
CIMG2862.jpg
アーティシャルグリーン、造花の多肉です。

フェイクの多肉って取り扱う雑貨店も多くなって何度か見たことありましたが、やっぱり本物との違いは歴然でなんとな~く認めたくない存在でした(苦笑)

でも。届いたものは・・・ホント良くできてます~笑

但しそれぞれ何をモデルにしているのかは、?です。真ん中の一際鮮やかなのは春萌とかスノージェイドとかでしょうか?
左上の3個は『セダム』となってましたがビアホップっぽい?ちなみに右側の2種類は『エケベリア』です。
う~ん、きっとコレって特定できないようにあえてイメージ形にしているんでしょう^^

肝心のアレンジは。。。ものの3分で終わってしまった。。。

まず、ネットショップで思い切って大袋を買ったものの、届いてみると色合いが思ったより明るくて使わず仕舞いだったグリーンのモスを敷き詰めて~↓
CIMG2866.jpg
挿すだけ~♪
CIMG2874.jpg
カット苗の寄せ植えとおんなじだ笑
CIMG2875.jpg
写真では分かりやすいように明るくしていますが実際の店内はもう少し照明が落ちているので遠目で見るとホンモノっぽいよ~^^
CIMG2871.jpg
ほら。どう?

いやいや、恐るべしっ!枯れない多肉たち

実物はこちらでご覧頂けます↓

焼き・揚げ鳥 ~愛媛の雅ちゃん~
愛媛県松山市湊町5丁目4-2 健勝ビル2F
営業時間:17時~23時(LO 22:30)
定休日:日曜・祝日
TEL:089-913-1194


今週末23日(金)24日(土)は『日切地蔵まつり』で賑わいますよ~♪
雅ちゃん店舗前でも特製の『ジャンボ串』店頭販売します。(またまたワタシの出番やね~^^;)

ちなみにコレは本物↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Blogランキングに参加してます。
←クリックで応援お願いします
いつもありがとうございます*^^*


スポンサーサイト

| 暮らし | 05:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

