Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

多肉たちの様子

そういえば松山、ず~っと晴れています。
猛暑の中、不用意に雨にさらされることなくほとんどの多肉にとってはいいのかもしれませんがいい加減お水を欲しがってるコも続出中です(^_^;)
CIMG2973.jpg
CIMG2974.jpg
こうやって放置しているモノもあれば、夜にちょこちょこ水やりしているモノもあります。

地植え花壇のセダムのカーペットも部分的に黄色く蒸れてますが雨が降らない分、例年にくらべたらまだマシな状態です。
CIMG2652.jpg
ビアホップはポロポロと葉を落としてきてます
CIMG2972.jpg
ヒトのこと言えませんがオーロラもこんがりと日焼け^^;
CIMG2976.jpg

そしてこのお気に入りの木箱、やっぱかわいいなぁって見てたら
土に大量のアリがウロウロしてる~
CIMG2971.jpg
きっとシャビアナ辺りに虫がいるんでしょう、オルトラン撒いておきました。

それよりもこの寄せ植えに使っている鳥、これは実験もかねていました。
ちょっと見えにくいですが(^_^;)
この寄せ植えを作ったのが半年前の2月↓
P1220997.jpg
P1220994.jpg
あぁブルーだったのね~笑 
半年間陽射しと雨にさらされて色こそあせてしまいましたが羽の感じなんかは特に傷みもなく、まだまだかわいい。

陽射しは仕方ないとしても雨にさらさなかったらもっと状態はいいと思いますね^^

こういう寄せ植えを飾るアイテムを探したり、作ったりするのも楽しいですね
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Blogランキングに参加してます。
←クリックで応援お願いします
いつもありがとうございます*^^*


スポンサーサイト

| 多肉 | 05:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT