Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アルミカップにミニサボ

雑貨屋さん、ツグトカテのふるどうぐ市で買ったアルミカップ
ツグトカテ
ようやく出番がきました^^

CIMG3068.jpg
ひとつひとつの形が見れば見る程かわいいサボたち。
CIMG3065.jpg
う~ん、ゴメンなさい写真がヘタ~苦笑
ブタちゃんといいこれに関しては実物の方が格段に可愛いです^^
CIMG3066.jpg

さて、今日から9月ですね。

先日こどもが洗面所の小窓から空をふと見て『ママ~雲がちっちゃくて遠いよ』と。
見上げると窓いっぱいにうろこ雲の青空でした^^

そういえばついこの間、車で走りながら遠くに見えた大きな入道雲を指差して『あの向こうの白いのなに~?』って聞かれたばかりなのに

まだまだ暑さが残る9月でも比較的管理しやすいサボテンたちで他にもいろいろ作ってます。
くるみへの最初の納品はサボテン中心になりそうです。


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Blogランキングに参加してます。
←クリックで応援お願いします
いつもありがとうございます*^^*


スポンサーサイト

| 寄せ植え | 05:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

no subject

夜中から雨と雷が続いてるね~
寝不足気味です(^_^;)
新学期始まるし明日は降らないといいねぇ。

アルミカップにサボテンと子ブタちゃん(^∇^)
かわい~めっちゃかわい~!
リースも色あいがすごくステキ!
マンション住まいでなければなぁ。リース飾りたいっ。

この秋どんな作品たちに出会えるのか~((o(´∀`)o))ワクワク
くるみのお店もネットショップも楽しみです(^-^)

| keicoma | 2013/09/01 17:16 | URL | ≫ EDIT

no subject

お久しぶりです!
いつもブログを拝見しながら可愛い多肉ちゃんたちに
ため息をついてます(笑)

kaoさんの作られる多肉ちゃんたちは本当にステキですね♪私もすっかり多肉の魅力にはまり、自宅であれこれやってみたんですが難しくって。。。

前回お嫁にいらした方々もすっかりさびしい姿になってしまいました(泣)

またオーダーを再開されたらお願いしようと思ってます!
自分で寄せ植えなんかもしてみたけど???な感じです↓

| ちょこ | 2013/09/02 16:14 | URL |

no subject

keicomaちゃん、おはよう^^
いつも見てくれてありがとね~♪
サボテンもかわいいよーkeicomaちゃんのボウルも動物違いでサボちゃんはどうかな?
21日~23日の連休辺りにくるみでイベントするよ♪都合が合えば持ってきてね、相談しよう^^

| Sabotage*kao | 2013/09/03 04:55 | URL | ≫ EDIT

no subject

ちょこさん、おはようございます^^
こっそりブログ拝見しては目をじ~っとこらしてお嫁に行った寄せ植えの様子を伺っていました笑
とても陽当たりのいいところで厳しく(笑)育てて下さってるのがよ~く分かります^^やはり時とともに姿は乱れ気味ですが色合いや形はとても健康株ですよ。元気に育ててもらってうれしいです^^伸びた株をカットした苗やお手元のカット苗を根元のすいてしまっている部分や空いた部分に割りばしで穴をあけて挿しこんでやれば簡単に仕立て直しできますよ^^仕立て直しの前に2,3日涼しそうな日を選んで一度たっぷりと水やりして下さい。その後中の土までしっかり乾いてから挿してくださいね^^その後カット苗に根が出るまではお水をやらずに待ちましょう。2週間くらいかかると思います。
あと、カット苗はそのまま放置すると茎が曲がって後で挿しにくくなるので焼き網に挿したりビンに挿したりして、とにかく立てた状態で置いておいた方がいいですよ^^
届いたカット苗たち、今は夏のグリーンな姿ですがちょこさんのお家で育てるときっと色鮮やかないい株になると思います。夏に傷んだ多肉たちもこれからまた元気な姿になってくれるといいですね♪
また作らせていただけるのを楽しみにしています^^

| Sabotage*kao | 2013/09/03 05:27 | URL | ≫ EDIT

おはよう(^ ^)
くるみのイベント楽しみだな〜((* ´艸`))
ただ21日が運動会だから雨天順延とかなれば、行けるかどうかわからないけれど、都合が合えば是非‼
アルミカップ持って行くね(≧∇≦)
サボも興味心身!モコモコ枝のあるサボが好み。マッチョなの 笑。
セダムがもっさりして動物がちょこんといるタイプの、カルスト高原や草原を切り取ったような感じのも好きだなぁ。松前のイベントの時に買わずに後悔。笑

kaoちゃんのサボと多肉の世界を見て、癒されたり発見したり勉強になったり、これからも活躍を楽しみにしてます!ファイト*(^o^)/*

| keicoma | 2013/09/03 11:17 | URL | ≫ EDIT

no subject

keicomaちゃん、おはよう^^
そう、運動会シーズンやね~ウチは次の週の土曜日よ^^
うん、うん、なるほど。イメージはよ~く分かるよ!
箱庭っぽいのに合いそうな小物も準備しとくね、来られるようなら是非~♪
keicomaちゃんに応援されると・・・頑張っちゃう^^
ありがとね(#^.^#)

| Sabotage*kao | 2013/09/04 06:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

