Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

苗が続々と。

****************************
☆お知らせ☆
9/30でオーダーの受付は終了いたしました。
沢山のご注文ありがとうございます^^
全ての方に受付のメールをお送りいたしましたのでご確認下さい。

*9/30にご注文下さった新潟県のSさま、返信メールがエラーでお送りできませんでした。
ご注文は確かに承りました。今後の連絡の為にも受信設定を直して頂くか、携帯メール以外のアドレスをお持ちでしたらご連絡頂けますようお願いいたします<(_ _)>
****************************

この所立て続けに届く苗に一喜一憂しています^.^
CIMG3496.jpg
最近心がけていることはできるだけ多くの生産者さんの苗を使って寄せ植えすること。

今回頂いたオーダーでもそうですが実は普段からも以前ご注文頂いたお客様にまたご注文頂くことがとても多いです。1つの生産者さんの苗ばかりだと自分の好きな定番の種類ばかり使ってしまうので出来るモノが単調になりがちです。多肉好きの方はやっぱり色んな種類を育ててみたいと思ってらっしゃるんじゃないかな。なのであえて種類を指定せず仕入れてみたりもします。すると未知の多肉がい~っぱい届いたりして(^_^;)使う前に調べるところから始めることに(苦笑)
あとは作品の大きさによって使う多肉の大きさや形も変わってくるのでここでもそれぞれの生産者さんの苗の特徴を生かしたいところです。
ワタシも今迄いろんなところで買って~届いて~喜んだり落ち込んだりしましたがようやく落ち着きつつあります

そんなこんなで我が家の芝生は今多肉たちで埋め尽くされつつあります(#^.^#)
しかしこの光景はサイコー*^^*
なのですが...雨が降ったら?さて、どうするかな・・・

このところ、以前にお嫁に行った寄せ植えたちの仕立て直し中心でした。

我が家でもいくつか☆になっちゃいましたリトープス。お客様は上手に夏越しされてました。
かわいいコたちと再会です
CIMG3487.jpg
手前の木箱も仕立て直したものです。
CIMG3490.jpg

こうやって時が経った姿を見せて頂けるとまた勉強になります。

さて。苗も届きましたしROGIちゃんプランターも続々届いています。

パソコンからふと顏を上げると。。。↓ここからスタートです!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Blogランキングに参加してます。
←クリックで応援お願いします
いつもありがとうございます*^^*


スポンサーサイト

| 多肉 | 05:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

多肉もいろいろ種類があって凄いですね‼︎

先日、伸びてきたやつを自分なりに植え替えてみたいのですが…
なかなか難しいです(xдx;)
kaoさんみたいに可愛くできないし、私にはセンスがないことがよく分かりました…泣
どうやって植えていったら上手くいきますか?
土にさすところから分かりません(>_<)

| とも | 2013/10/02 20:40 | URL |

no subject

ともさん、おはようございます^^
ようやく仕立て直しにちょうどいい季節になりましたね^^
どうやって?えーっと、ああやってこうやって。。。

こればっかりは実際に一緒にやってみないと伝えるのは難しいですね^^
というわけで。。。
実はくるみで毎月第2土曜日に寄せ植えのワークショップすることになりました~(←まだ非公開情報^^;)詳細は近日中にupします、今月からなのでギリギリですが・・・時間内で自由参加なのでご都合があえば一度是非ご参加下さい^^



| Sabotage*kao | 2013/10/04 05:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT