Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月のワークショップ報告

ワークショップのご報告です^^

寄せ植え初めての方がほとんどでしたがカワイイカワイイ♪とセダムを鑑賞しながら、配置に悩んだり、植えるのにちょこっと悪戦苦闘しながらも皆さんとっても可愛く完成しました。

CIMG3721.jpg
小さな女の子がほとんど1人で完成させました。器用に手際よくサクサク作業する姿に感心させられましたよ~、スバラシイ仕上がりです^^
CIMG3723.jpg
こちらはさすが経験者さん。綺麗にまとまったお手本のような作品ですね^^
CIMG3725.jpg
一番乗りでご参加頂きました。あの後かわいいお写真撮れたかな~、見たかったです^^
お疲れ様でした♪どうか肩が凝ってませんように笑
CIMG3727.jpg
カワイイ~カワイイ~と言って下さるあなたが一番カワイカッタです笑
お陰さまでほんわか和やかな雰囲気でしたね~(#^.^#)
CIMG3728.jpg
サボテンバイキングに続いてご参加ありがとうございます!
でもゴメンなさい、もしゃもしゃを付け忘れちゃいましたねまたお越しください☆
CIMG3731.jpg
オーダー品気に入って下さってホント嬉しかったです^^
子ヤギちゃん、どうぞ末永く可愛がってやって下さい(#^.^#)
CIMG3729.jpg
今回のワークショップのモリモリ大賞作品です^^苗を2つ足して寄せ植えされました。
このまま販売できそうですよ~!(^^)!

完成しましたセダムの寄せ植えはまずたっぷりと水やりをして下さいね、すると表面の土が濡れて色が濃くなります。この土が完全に乾いてまた最初の色に戻ってからさらに2.3日したら次の水やりです。
元気に長~く育てるためにも必ず風通しと陽当たりのいい屋外に置いて下さいね。

そして今日ご紹介した寄せ植えが1か月後どうなっているか是非見せて頂きたいです^^
そーだ来月のワークショップの日にまた持ち寄りませんか?
そんな企画についてはまたゆっくり考えてお知らせしますね☆

今月のワークショップはお知らせがとっても遅れたのにも関わらず沢山の方にご参加頂き本当にありがとうございました。
これを教訓に来月のワークショップのお知らせは早めに!来週中にはお知らせしたいと思っています。

プチイベントにもお目当てのものをお買い求めに沢山の方がお越し下さいました。ありがとうございます。
ワインの木箱が残り4箱とリトープス苗も在庫限りですがあと2日置いてありますので昨日お越しになれなかった方は是非♪

さぁ、連休の中日ですね、今日は次男くんの運動会です^^ヒャー暑くなりそう(^_^;)


作品例でワタシが作った寄せ植えはそのままテラスに飾っていますのでご来店の際にはちょこちょこ様子を見てやってくださいませ~(^.^)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Blogランキングに参加してます。
←クリックで応援お願いします
いつもありがとうございます*^^*


スポンサーサイト

| ワークショップ | 05:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

昨日は、お疲れ様でした(*^^*)
楽しいひと時過せました♪
セダム全滅だったので…なんとかモリモリに育って欲しいです♥
お水やり。忘れちゃわなおように頑張りMД━(*´艸`*)━SЦ

| yuna | 2013/10/13 22:21 | URL |

no subject

yunaさん、おはようございます^^
土曜日はホントありがとうございました、早速昨日の運動会にサボひっさげていきましたよ~♪
ブログでもワークショップを記事にして下さってありがとうございます!
またお会いしましょ~♪
体調はいかがですか?今日も朝は寒かったですね、あまりご無理されませんように☆

| Sabotage*kao | 2013/10/14 06:29 | URL | ≫ EDIT

先日はとっても楽しかったです!ありがとうございます★土いじりは癒されますねー。
帰ってお水をしっかりあげて、ベランダに置きました(^-^)枯れないように愛情込めて見守ります!!
様子がおかしくなったら相談させてくださいね。

| | 2013/10/14 21:46 | URL |

no subject

おはようございます^^
ワークショップにご参加下さりありがとうございました♪早く秋らしくなってモリモリになってくれることを願ってますi-239
またいつでもご連絡下さいね☆

| Sabotage*kao | 2013/10/15 07:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

