Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

多肉狩り。

約10ヵ月振りに使いますこのタイトル。

ワタシが寄せ植えに使いたい多肉苗を作ってらっしゃる生産者さんのハウスに昨日行ってきました。
先月初めてお邪魔してから1ヵ月も経たないうちに2回目の訪問です^^
自宅から車で1時間ちょっと。ワタシにしてはかなりの長距離運転ですがそんなのなんてことない!

そこにはカワイイ多肉たちが待っているのです

ずらっと並ぶ道路沿いのお花の苗のハウスの内の一棟、このハウスの左側が販売多肉のスペースです。
CIMG4414.jpg

以前から主にお花を取り扱ってらっしゃったところに奥様が多肉を担当してここまで育ててこられたそうです。
『珍しい種類はないんですよ~』と気さくに迎えて下さいました(#^.^#)

いえいえ、正しくワタシが求める多肉たちがずら~っとですよー(#^.^#)
CIMG4416.jpg
ワテルメイエリーに白牡丹
CIMG4417.jpg
1つのポットがどっからどこまでかもはや不明なビアホップ(笑)
CIMG4418.jpg
ガガイモのサボテンに雅楽の舞
CIMG4420.jpg
ウチの子供たちが唯一『かわいいコ』という名前で呼ぶ熊童子
CIMG4421.jpg
ゼリービーンズな虹の玉に奥がホワイトストーンクロプ
CIMG4423.jpg
秋麗
CIMG4424.jpg
ミセバヤに銘月
CIMG4426.jpg
群生した大きめポットもあります
CIMG4433.jpg
春萌。この色と形が大好き~

2回目ということもあって昨日はそこまで時間かからない予定の『多肉狩り』でしたが。。。
みっちり2時間以上の滞在です。

すみません
これ以上は写真が多くて長くなるので狩った多肉たちと生産者情報は明日のブログで~(^.^)

 ↓懲りずについてくる子供たちにもちょっとしたお楽しみを
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Blogランキングに参加してます。
←クリックで応援お願いします
いつもありがとうございます*^^*


スポンサーサイト

| 多肉 | 05:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はじめまして。

おはようございます。
初めてコメですが、いつも拝見させていただいてます。

時間があったら、くるみにいきたいのですが、なかなかです。

ハウス凄いですね~!私も行ってみたいですが、一般でも入れたりしますか?

お肉園は近いので何度も足を運んだり、でも、違いところも覗いてみたい欲望がσ(^_^;





凄いハウスですね~。

| ブー子 | 2013/11/17 09:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(・∀・)

以前くるみサンのイベが週末なのでなかなか行けないとコメさせて頂いた者デス

素敵な生産者サンですね
県内多肉で検索すると出てくる西条の農園サンとは違う所かな?
皆様のプログで有名農園サン訪問に憧れる日々ですが県内にもこんな素敵な場所があるんですね

| ウグイ | 2013/11/17 23:56 | URL |

no subject

ブー子さん、おはようございます^^
もちろん一般のお客様もOKです!鉢を持参されてハウスで選んだ苗をその場で植えてもらってる方もいらっしゃいましたよ^^
お肉園さんが近いなんてっ羨ましいです~(#^.^#)
ワタシはまたお肉園さんに行きたくなってきました笑

| Sabotage*kao | 2013/11/18 04:57 | URL | ≫ EDIT

no subject

ウグイさん、おはようございます^^
西条の生産者さんも有名ですね。今回は今治の生産者さんでした^^HPがなくてブログのみなので検索ではヒットしにくいのかもしれませんね。
本当。ちょっと頑張って行けばこんなに素敵な生産者さんがいらっしゃるのは幸せですよね~♪
そしてこれからこんな生産者さんがもっともっと増えてくれるといいですよね~♪

| Sabotage*kao | 2013/11/18 05:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT