Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいしいものとすごいもの

昨日は『えひめ産業まつり・すごいもの博2013』に家族でお出かけ。

まさにイベント日和。その名の通り県内のおいしいもの、すごいものがい~っぱい集まってました。

ハンドメイドブースもありましたので会いたかったお久しぶりの作家さんたちともお話出来てお買い物も楽しみました^^

まずは先日多肉狩りにお邪魔しました『そがべ花園』さんの多肉コーナーへ♪
ありました~♪今治市のブース
CIMG4498.jpg
CIMG4500.jpg
いやっほ~う♪かわいい苗たちとまたまた再会です。きっとこの後お目当てにお越しのお客様がいらっしゃるでしょうからワタクシ昨日の多肉狩りは封印しておきました笑

その代わりい~っぱい並んだ色んな種類の葉牡丹が可愛くてお正月用の寄せ植えが作りたくなりましたのでこちらをお持ち帰り↓
CIMG4526.jpg
葉牡丹苗3個とトマト缶。来週のイベント終わったらこれに植えてみよっと♪

ここからは。。。お久しぶりの『moco cherry』さんに癒されて(#^.^#)
CIMG4506.jpg
Petit Bonheur』のyu*aちゃんにはココロとモノで刺激されて(#^.^#)
CIMG4504.jpg

ハンドメイドイベント、(出店もそうですが。。。)お客さんとしてもなかなか行ける機会が少ないワタシです。多肉、多肉の寄せ植えを扱うお店もどんどん増えていてビックリ^^そんなお店も回って視察(笑)&お勉強です。
真剣に寄せ植えを見ている隣のお客さんをチラ見しながら(笑)お客さんはいつもこんな感じで選んでくれてるんだな~っと思ったり、聞こえてくるお客さん同士の会話もふむふむ参考に

そんなこんなであっという間にお昼前。
これだけ沢山のおいしいものから何を食べるか。。。う~ん、贅沢過ぎる悩みだわ

あっちこっちでイロイロ食べましたがナンバーワンは間違いなくコレ

『ぶり丼』毎度ですが。。。写真はありません(苦笑)

どうぞこれを頼りに探してください
CIMG4508.jpg

“愛あるブランド認定を受けた『戸島一番ブリ』を使用したぶり丼”400円

いや~本当においしかったデス


〆はやっぱりお菓子屋ルポさんのお菓子で家族のお腹はしっかりと満たされて(#^.^#)

。。。食べ物に関すると一切写真がなくなるのはナゼ?


【えひめ・松山産業まつり すごいもの博2013】

今日まで開催です。子供が木工作などで自由に遊べるコーナーもあって子連れでもかなり楽しめますよ♪
そがべ花園さんをはじめ昨日だけの出展者さんもいらっしゃるようなのでご確認の上行かれてくださいね^^

自慢のお品をイキイキと販売される出展者さんからいろんな刺激を受けたのでワタシもそんな作品作りに一層励みたいと思います!!

  ↓大変お待たせいたしました。完成していますので後ほどご連絡いたしますね^^
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Blogランキングに参加してます。
←クリックで応援お願いします
いつもありがとうございます*^^*


スポンサーサイト

| 暮らし | 05:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

昨日、すごいもの博に行き、雑貨コーナー付近でお見かけしました(*^^*)お写真を撮られていたので、迷いつつお声かけずでした(>_<)ぶり丼、、、今日もあるかなぁ?2日目も行ってきますV(^_^)V

| Sayo | 2013/11/24 11:40 | URL |

no subject

Sayoさん、おはようございます^^
なんと!お会いしてたんですね~こういうイベントに行けることがなかなかないのであちこち気になってしまって迷子のコみたいにキョロキョロしてたような(笑)オハズカシイ
2日連続とは!うらやましいです♪確かに1日では回りきれないくらいの広さと食べきれないくらいのおいしそうなモノでしたね^^
なのに情報少ないぶり丼でホントすみません、食べられたかな~?

| Sabotage*kao | 2013/11/25 05:09 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。チラシでチェックして探せば良いものを、出店数が多過ぎてチラシから見つけられず(>_<)娘と、「ブリ丼ブリ丼、、、」とブツブツ言いながら(笑)探し、見つけました!!美味でしたぁ\(//∇//)\プリップリでした!ブログを見ていて良かったです。情報ありがとうこざいますm(_ _)m

| Sayo | 2013/11/25 09:12 | URL |

no subject

kaoちゃん おはよぉ~♪

遊びに来てくれてありがとぉ~❤
そしてそして、がま口ありがとねぇ~(* ̄∇ ̄*)
色、大丈夫だったかな^^
いっぱい悩んでくれて嬉しかったよぉ~♪

ブリ丼、ブース近くだったのに離れられなくて
行った時には、もう終わってた;;
美味しかったって聞いたら、もっと残念~。

今日から木工スタートだったんだけど 雨だね><

ミルク缶と什器の件。またメールするね♪

| yu*a | 2013/11/25 09:20 | URL |

no subject

Sayoさん、おはようございます^^
わ~良かったです~♪探して下さってありがとうございます、嬉しいです(#^.^#)
あの上にのってたほっそい海苔、あの見た目もなかなか良かったと思いだしながらヨダレが。。。(笑)
また食べたい、戸島のブリ^^調べると宇和島・戸島のブリ、1㎏5,800円ですって、奥さん!
つくづく400円であれだけ味わえたのはラッキーでしたね~(#^.^#)

| Sabotage*kao | 2013/11/27 03:13 | URL | ≫ EDIT

no subject

yu*aちゃん、おはよ~^^
2日間お疲れ様でした♪沢山の出展の中でもさすが!ズバ抜けて素敵なディスプレイだったよ!
がま口ね、早速あのキンキラがま口(笑)からチェンジ~!って思ったのだけどいざ入れようと思って開いたらあまりの綺麗さに。。。ムリムリ、入れれんっ!
ここに直には入れれんっっ!
というワケでがま口inがま口みたいなことになっとります(笑)
改めてyu*aちゃんのこだわりと丁寧さ、ワタシも見習いたい。
実は昨日、kotahahaさんに某手芸店で偶然会って声を掛けてもらいました。すごいもの博でニアミスだったのね、残念。
息つく間なく次の大きなイベント♪ワタシもROGIちゃんと行く予定やから^^ガンバッテね~♪

| Sabotage*kao | 2013/11/27 03:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

