Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

葉牡丹と多肉の寄せ植え

そがべ花園さんで購入した葉牡丹を多肉と寄せ植えしてみました^^
CIMG4691.jpg

え?一緒に植えていいの?って思った方。

分かりません(笑)

そこらにあった多肉苗を使って思うがままに植えちゃいましたがよくよく見てみると寒さに弱いコもいれちゃったな。。。と。
う~ん、せっかく葉牡丹が寒さに強いっていうのにこれでは夜間の玄関取り込みは必須ですなー。

あとは水やり、どうする?葉牡丹さまにはギリギリまでガマンしてもらう感じでどうでしょうか?

CIMG4694.jpg
年内うまく育ったらこれは雅ちゃんの実家にお年賀で持ってこ♪

さて昨日は長男くん10歳のお誕生日でした
もう10歳。あ~あ~とうとう2ケタいっちゃったな。。。

人と争う事もなく競うこともあまり好まない穏やかなコです
運動も勉強もそこそこ(苦笑)テレビとゲーム、本(といってもほぼマンガ)が大好きなので意外と物知り。創造性が豊かで自由に物語を作らせたり、絵を描かせたり、モノをつくらせるとおもしろいモノを作ります。

10歳を迎える長男くんに送った言葉。

『僕が生きる今日はもっと生きたかった誰かの明日かもしれない』(かりゆし58『さよなら』より)

人の気持ちもわかり、自分の意思も持った10歳。もうあとは見守るだけでいいかなと思っています


思えば随分前から次男くんがこんなものを作ってこの日を待ちわびてました^^
CIMG4645.jpg
よ~く見ると。
CIMG4650.jpg
『10さ おたんぎうびおめでとう 長男名』

う、うん、なかなかいいんじゃないでしょうか(^_^;)
でもこちらはまだまだ見守るのには早すぎる5歳児。。。でした(笑)


  明日はリース販売の詳細をupします
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Blogランキングに参加してます。
←クリックで応援お願いします
いつもありがとうございます*^^*


スポンサーサイト

| 寄せ植え | 05:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/06 14:06 | |

no subject

長男君、誕生日おめでとう!しっかり者の長男君なんやろうなぁ。
次男君も一生懸命書いたひらがなが可愛いなぁ((* ´艸`))
kaoちゃんもお母さんになって10年やね〜(*^-^)
お疲れさま!
そして次の10年も頑張っていきまーっしょい*\(^o^)/*

| keicoma | 2013/12/06 16:34 | URL | ≫ EDIT

no subject

鍵コメさん、おはようございます^^
ありがとうございます♪
似た者同士の男子。話せば話すほどそう思う、不思議な感覚。と同時に初めてお会いした時に鍵コメさんに特別な親近感が湧いたことを思い出します。
そしてホント―にお子さんに優しくあったかく接してらした様子に『アレ?ここはワタシと違う(笑)ワタシもこんな風になりたいっ!』と思ったことも記憶に新しいです。これからも迷った時は思い出します。男の子でも。大きくなっても。やっぱりかわいいね~って愛おしんでいく気持ちを教えてもらって本当にありがとうございます(#^.^#)

| Sabotage*kao | 2013/12/07 06:33 | URL | ≫ EDIT

no subject

keicomaちゃん、おはよう^^
ありがとう!
しっかり者。。。どうかな?しっかり者風?(笑)
外ではカッコつけたりしても、未だに5歳の弟とどっちがママの隣で寝るかで真剣にケンカする甘えん坊なのよ~(^_^;)
10年、あっという間だったね、いやいやしかしあと10年したら。。。やばいやばい。考えたくないねーi-229
男の子はみ~んなどっかいっちゃうよ、きっと。
でも。それでいいんよねi-228

| Sabotage*kao | 2013/12/07 06:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。