Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我が家のリース

3回に分けましたリースの販売が無事に終了いたしました。最後の3個も発送の予定が決まり今とてもホッとしています
お買い求めくださったみなさま、ありがとうございました(#^.^#)
また、時間にスタンバイして下さったのにお買い求め頂けなかった方、申し訳ありませんでした<(_ _)>

でもお陰さまで来年やりたいこともひとつ決まりました。
今回のリースの販売でネットショップにも少し慣れました^^

来年はイベントの参加と並行してネットショップでも定期的にイベントみたいにできたらいいな~と思っています。寄せ植えをお送りするのはやっぱり荷崩れや土こぼれのリスクが高かったり、梱包資材がたくさんいるのでその保管場所とか、発送方法なんかをもう少し検討しないと。。。今はお安い『はこBOON』発送の為に一つ一つコンビニに持ち込んで発送していますので(^_^;)

もし再始動までお待ち頂けるようでしたら今回のワイヤーリースも季節ごとに定番でお作りしたいと思いますのでまた是非ご検討頂きたいと思います

さて。
昨日も載せました我が家用のリース↓
CIMG4910.jpg
一番上の白牡丹から時計回りに春萌・ビアホップ・白牡丹・紅化粧・霜の朝・月兎耳・ゴールデングロウです。
東玄関のラダーに掛けて飾っています。朝~お昼まではガンガン陽が当たります。
そして実はココ、インターホンの真下です。大人だと問題なく押してもらえるのですが、子供が押す時に少々不安な場所でもあります。ま、土の上を隙間なく水苔で覆っていますので少々当たるくらいは大丈夫でしょう。
CIMG4909.jpg
ちなみにまた登場、ワタシの初リース↓笑
img0c02b3f9zik2zj[1]
これはこのラダーの一番下に立て掛けていていました。

玄関先なので一応軒下、たま~に強い雨が降り込みます。ここ松山ではまだまだ夜もお外管理です。というか前のリースもそうですがきっとお家に入れることはほとんどないと思います(^_^;)
環境も違うし使った多肉の種類も違ってはいますが年中この場所に置いて管理し、その成長を観察していきますので皆さんのリースの管理の参考にして頂けたらと思います

 ↓この前作った葉牡丹と多肉の寄せ植え(→12/6記事)
   あれから1回も水やりしてませんが(^_^;)いたって元気です^^
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Blogランキングに参加してます。
←クリックで応援お願いします
いつもありがとうございます*^^*


スポンサーサイト

| 多肉 | 05:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

no subject

リース販売お疲れ様でした!
私は残念でしたが・・・。
実はカートに入れた後、荷物がきて少し時間ロスしちゃったんです・・・。でも、開始7分で確実に売り切れてましたからやっぱりすごい人気ですね・・・。

来年のネットショップ楽しみにしています。
やっぱり私はkaoさんの作る多肉大好きですv-10

| やっぱり獣好き | 2013/12/17 09:25 | URL |

no subject

やっぱり獣好きさん、おはようございます^^

ありがとうございます!
そのお言葉を支えに来年も皆さんとタニクの愉しみを共有できたら嬉しいです*^^*
また来年もどうぞよろしくお願いします♪

| Sabotage*kao | 2013/12/18 04:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT