Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フリマ

家中の不要品整理、順調に進んでます^^

先日は子供たちとフリマ出店してきました。年末から出そうね、出そうねと言いながらタイミングが合わず叶わなかったのですがたまたま見つけたフリマ情報。しかも開催日の2日前。ダメもとで問い合わせると「大丈夫ですよ~」とのお返事。申し込んだもののこっちが大丈夫でなかった(^_^;)

なワケで今回はブースも広くないのでず~っと前から頑張って用意してきた子供たち主体でフリマの準備から販売の初体験、となりました。

年末から片付けしながらフリマの準備は自分でするように。と言っておきました。
すると長男くんはバトスピのカードをうまいことセット販売にしたり、くじ引きを作ったり。
フリマではちょっと高すぎる金額設定こそ訂正したもののこれが!意外と商才があるのに驚きました。

CIMG5476.jpg

そしてナント終わってみると子供たちコーナーは1080円の売り上げ~^^やるな~
ま、そこからきっちり出店料200円は差し引かせて頂きましたが(笑)
それでも残りの売り上げ金でお目当てのカードを買うことができて(こうやってモノは減らない)ゴキゲンでした。

ワタシも今回嬉しかったのはもう何年も経ったベビー用品を数々持っていってたのですが何人かの人に「綺麗に使ってたのね~」って褒めてもらったこと。便利だけど定価で買ってまでは。。。なモノも比較的綺麗でお安く手に入るとやっぱり嬉しいですよね^^
いらなくなったもの。何でも捨てちゃえば手間も時間もかけずに簡単に片付けられるけど、やっぱり大切に使ったもの、思い出のものは出来るだけ綺麗な状態でまた必要な誰かに使ってもらえるのがいいな、と改めて。
オークション歴ももう10年?くらい、フリマもたま~に参加します。使ったものでもまた誰かに使ってもらえることを知ってから、モノは大切に使う。出来るだけ箱や説明書は綺麗に取っておく。これが我が家の常なのです。

子供たちも、特に長男くんはモノを大切にします。というか彼は何でも捨てられないタイプ。靴下は少々穴が空いても履く(^_^;)穴が大きくなってとうとう履けなくなると最後に綺麗に洗濯してから「ありがとう」といって捨てる。(あ、もちろん縫って履くという選択肢はナシね^^)
おもちゃもしかり。使わなくなったものでも、壊れているものも全部置いて置きたい。だからカードもたまる一方で…今回のフリマで必要なくなったモノはリサイクルすることでまた風通しがよくなることを学んでくれたかな、と。

お蔭で「これ売れそうやな」小4にして生々しいこと言うようになりました(苦笑)
お金が全てではないけれどこうやって「生きる力」は養われるのかな。

一方の次男くんはモノに執着がないタイプ。もうぜ~んぶ売ってくれ、みたいな笑。だいぶモノがなくなってきた自分の部屋をこれからどうカスタマイズするかを考え中。それもおもちゃとかではなくソファーとかテーブルとか言ってるので
たぶん「どうぶつの森」で懸命に作った自分のお家のお気に入りの部屋を実現させる、そんな感覚なんだと思います


さぁ~2月に入りましたのでそろそろワタシもタニクゴト。。。(#^.^#)
スポンサーサイト

| 暮らし | 05:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようございます!kaoさんのブログ、毎日チェックしていましたが、たまたま更新していて 当たりくじ引いた気分です(笑)
フリマでのお子さんの活躍素敵ですね(≧∇≦)物を大切に使うっていう事、日々生活していて私は恥ずかしながら忘れていた気がします。そしてそれはきっと子供にも影響しています(;_;)改めて考えさせられましたよ(^人^)

| Sayo | 2014/02/01 09:44 | URL |

no subject

Sayoさん、おはようございます。
毎日チェックしてもらってるのに更新できなくてホント申し訳ないですv-406
そして全く多肉ゴトでない記事にもこうやってコメント頂けるなんてとっても嬉しいです、ありがとうございます(#^.^#)

これから少しずつ頻度上がってくと思われますのでまたどうか懲りずに覗いてやってください<(_ _)>

| Sabotage*kao | 2014/02/02 06:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

