Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実生おチビリトープス

種を撒いたのが一昨年の9月。  10/3記事「リトープス実生~発芽~

気が付けばもうすぐ1年半。。。夏に数を減らしながらもなんとか残ってます^^

しかーーーし!これが全っ然大きくなってない!!

薄~い育苗トレーに水はけの良すぎる土少しに少ない水やり。明らかに乾燥させすぎやね(-_-)

。。。というワケで赤玉多めの土で鉢上げしてみました。
CIMG5775.jpg
2寸ポット(6㎝)35ポットに3個ずつくらい。小さすぎてつぶしそうやわ(^_^;)
既に名前もたぶん〇〇。な状態なのでい~やミックスで(笑)
CIMG5783.jpg
種類によっては全滅しているものもありました。
CIMG5779.jpg
ちなみにこの鉢、一番大きいのがたぶん「紫勲」次に大きいのがたぶん「日輪玉」赤いのがたぶん「紅窓玉」。

いやいや。ちっこいけど。確かにちっこいけども。

自分で種からここまで育てたと思うと。

かわいいやんか~~~

今の所我が家の実生で生育優秀なベスト3は。。。
1.紫勲 2.李夫人 3.日輪玉   です(^^)

これでしばらく水やりを気にかけながら様子を見たいと思います。

注)これは間違いだらけの手さぐり実生記事ですのでくれぐれも参考程度にご覧頂けますようお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中♪
←応援クリックいつもありがとうございます*^^*



| リトープス実生 | 05:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

