Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

看板プランターの寄せ植え

CIMG5873.jpg
寄せ植え2号完成です♪
完成してからあまりの可愛さに食卓に飾り。(←これホント!)
夕飯の間しつこく子供たちに「かわいいやろ。かわいいやろ。この辺とか。。。」

とにかくお気に入りでして。スミマセン(^_^;)

子供たちも思う存分堪能した(と思う)ので朝一番、玄関へ♪

こちらの看板プランターでした^^
CIMG5880.jpg

こちらにはサボテンとタニクの寄せ植えを、とのご希望でした。
CIMG5884.jpg
苗が届いた時その大きさに驚いた(←また?笑)白い「銀河楽」。15㎝くらいあります。
そしてこれではドア開かんやん、な群生「ヘリオーサ」。
そしてなんとか出た所にリトープスの石っころ^^

今回初めてリトープスをリトープス以外のものと寄せ植えしてみました。

リトープスってお水の管理が。。。断水が。。。と言われますがよくよく考えるとウチではそんなに特別扱いするほどの管理はしてないし、ワタシの中では他のタニクたちとあんま変わらない。それこそリトープスより気難しいタニクはいっぱいあるように思います

CIMG5887.jpg

茶色い看板にピンクに色づいた白ボタン。これも可愛いなぁ


↓次男くんが只今夢中の『仮面ライダーガイム』の変身ツールでキャラ弁。
こんなモノでもたま~にやるとひじょ~に喜んでくれます。ゴメンよ~2番目(^_^;)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村
ブログランキング参加中♪
←応援クリックいつもありがとうございます*^^*



スポンサーサイト

| 寄せ植え | 05:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私の大好きなkaoさんの寄せ植え。
サボテンと多肉♪のセンスのいい寄せ植え♪
いろんな場所に置いて眺めたい。
こんな素敵なの育てられるかな?
私・・・大丈夫か?
トープスも初めてだよ!
でも、楽しみぃぃぃ♪

| ららまむ | 2014/02/22 23:06 | URL |

これ可愛いです꒰ღ˘◡˘ற꒱
私もこんなの欲しい〜♡♡♡

| とも | 2014/02/23 00:12 | URL |

ららまむさん、おはようございます^^
大変大変お待たせしました<(_ _)>

大丈夫ですよ♪見かけによらず意外と育てやすいものばかりです。リトープスとサボが入っているので真夏だけは水やりを控えて半日陰に移動させますがそれ以外はいっぱい陽に当たる所に置いてあげて下さい。
ではでは。。。タニサボたち、我が家の玄関で日向ぼっこしながらお迎え待ってま~す!(^^)!

| Sabotage*kao | 2014/02/23 05:21 | URL | ≫ EDIT

ともさん、おはようございます^^
꒰ღ˘◡˘ற꒱←コレ可愛い!i-176

キターー!?
キマシタ?笑

どうでしょうか?今確認したらこの看板プランター今なら入手可能でしたよ^^しかもこちらの寄せ植えわがままオーダー券ご予算にちょうどいい感じです!

こちらにされるようでしたら取りあえずプランター確保しますのでお早めにお知らせ下さいね~♪

| Sabotage*kao | 2014/02/23 05:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT