Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リトープスが楽しい時期

普段からそこにある石っころのようにじーっとしているリトたち。
今年はあまり花が咲かないまま目が離せない時期に突入しました。
CIMG5951.jpg
いろんなコがいます。

CIMG5958.jpg
この開き具合を毎日観察するのがこの時期の楽しみでして
CIMG5957.jpg
このわずかな隙間から片目をつぶって1頭かー?2頭かー?
CIMG5956.jpg
小さなコも可愛く脱ぎ脱ぎは~い、上手にできました^^
CIMG5955.jpg
こっちがじ~っと見ているのに逆になんか見られてる気がしてならないコ(汗)
CIMG5959.jpg
この辺は通称「脳みそチーム」

脱皮すればキズのあったコもみんな新しい綺麗な球体に。

これ毎年言ってますが(笑)

   いいなぁ~


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中♪
←応援クリックいつもありがとうございます*^^*


スポンサーサイト

| リトープス | 05:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お久しぶりでございます

以前そがべサン情報を教えて頂いたウグイです
ブログ村復活されてからまた読ませて頂いてます

実は今年からリトさんに手を出してみたのですが全くの手探り状態ww
この記事も3回はガン見させて頂きました
同じ地域の方の育成の様子は本や資料より貴重な情報になります
いつもありがとうございます

| ウグイ | 2014/02/27 12:14 | URL |

ウグイさん、おはようございます^^

正直この冬は各地で被害が相次ぐ中、能天気に多肉の様子をUPしていくのもどうか?と思い更新を迷う日もありましたがそう言っていただけて少し救われた気がします。
この冬は改めて同じ日本でもこうも違うものかと思い知らされた冬でもあり、ワタシが多肉を続けてこられたのはこの有り難い気候のお蔭だったのだとつくづく痛感した冬でした。
リトさんも夏さえ乗り切ればそう難しくはないですね^^
というか昨日も見てみたんですがまた脱皮が進んでいてこれがまたまた可愛いくて♪実生苗もなんだかあっという間にしっかりしてきたような。。。また記事にしますね^^
こちらこそいつもありがとうございます*^^*

| Sabotage*kao | 2014/02/28 05:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

