Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鉄プランターにタニサボ寄せ~完結編~

トットさんの福箱の鉄プランター(→)完結編です^^

一番長いのに続いて残りの2つも完成しましたのでROGIちゃん棚2段目に、福箱に入っていた鉄の架線と鉄文字と一緒に飾ってみると超お気に入りコーナーに

CIMG6089.jpg

ほ~この棚こんなだったのね~って思った方。そしてまだ下が気になる~って方。笑

実はこの棚3段なので下がまだあります。
が。下には長年放置したまんまできれいでないものや取りあえず置いてあるもの等々沢山ありまして。。。
今日はここまで(^_^;)

いつかこの棚の全貌お見せできるように仕立て直しと整理、頑張ってみまーす^^


っとそうだ~。この棚を作ったROGIちゃんが明日イベントに参加しますよ♪

**********************************
第8回 ストリートマルシェ

日時:3月9日(日) 10:00~15:00

場所:第一自動車教習所 トイザらス前
**********************************
愛媛のタニラーさんに知らない人はいない「たにくやさん」主催のイベントです。

すんごい人気イベントなのでタニクはもちろんROGIちゃんの木工も超激戦かと思われます(^_^;)
ワタシも参戦しますよ~イベント行くの久しぶりだなぁ~♪楽しみです(^^)

話がそれちゃいましたが・・・

今回リベンジ!な寄せ植えでしたが、コチラの中くらいの方の寄せ植え。
CIMG6091.jpg
これが一番トットさんの寄せ植えに近づけたんでないかと思うんですがどうでしょうか?

それに満足してしまったもので最後の一番小さいのはちょっとやっつけてしまった感ありありですが(-_-)
CIMG6092.jpg

さて。今日はウチの〇〇。2回目のワクチン接種で初病院です。
可愛そうに。あれやこれやともめてましてまだ名が決まっておりません(^_^;)
問診票(←あるよね?)に名前書けんやんか!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中♪
←応援クリックいつもありがとうございます*^^*


スポンサーサイト

| 寄せ植え | 05:55 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

自分の好きな感じになっていくの楽しいですょねー
私もkaoさんみたいにしたい(笑)
まずは素敵な棚からですね。
明日のイベント楽しみですね♡
お会いできたらいいなー

ワンちゃん、ファイト!

| とも | 2014/03/08 07:20 | URL |

やっぱり寄せ植えステキです
惚れ惚れ(//ノωノ)
棚も鉄もかなり合ってて美しいぃぃ

明日は月1の朝から勤務で行けませんが先月サニーマートに行った思い出で我慢しますww

| ウグイ | 2014/03/09 00:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/03/09 20:10 | |

ともさん、おはようございます^^
昨日はお会い出来なかったですね~、残念。ワタシはオープンから1時間ほどしかいなかったので。。。
やーっぱりイベントは楽しいですね(#^.^#)

ワンコ。日に日に可愛いです。最近下の子が妙に甘えてくるのは軽くヤキモチ焼いてるのかと思われます笑

| Sabotage*kao | 2014/03/10 05:47 | URL | ≫ EDIT

ウグイさん、おはようございます^^
ありがとうございます。

昨日はお仕事お疲れ様でした!
もうね、やっぱりすごかったですよ。の一言です笑

次回のサニーマートでの販売がまた楽しみですねー♪

| Sabotage*kao | 2014/03/10 05:50 | URL | ≫ EDIT

やまさん、おはようございます^^
昨日は長々とおしゃべり楽しかったです~^^;

きっと早くからスタンバイされてたんですよね、バッと好みの苗を取ってさっとレジを済ませるあたり、男前~♪とか考えながら帰りましたよ(笑)
ほほほ~っ携帯をろくに携帯しないワタクシにはどちらも難易度高すぎますわよ・・・
でも見たいなぁ~やまさんのタニク写真。
おヒマなときは是非tanisabotage-kao@yahoo.co.jpに癒し写真をお届けくださいな~(^O^)

| Sabotage*kao | 2014/03/10 06:00 | URL | ≫ EDIT

kaoさん、こんばんは~
工場のおじいさんシリーズ完成ですね(・∀・)

私、昨日作ってみましたけど
難しかったーーー( ;∀;)
背の高い子が安定しなくて苦労しました(泣)
できた♬と思って持ち上げたら落っこちたり…
何かコツってあったんですかね??

kaoさん、オークションされるんですか?!
すっごく楽しみ(๑≧౪≦)

| mami | 2014/03/10 21:39 | URL |

mamiさん、おはようございます^^
確かに。ヒョロッとしたのを使うのがあの寄せ植えの大きなポイントですが土に埋める根の部分が短めだったり、頭が大きくて重いやつだったりすると安定しないですよね~(^_^;)
コツといえるかどうかは?ですがズバリ。
お隣さんに支えてもらいます(笑)
お隣さんはトゲの鋭くないサボさんだったりしっかりめなタニクさん。あとはひょろ苗の根元周辺はちょっと密集ぎみに植えてみたり、今回セットだった英字石で押さえてみたり。ですね^^

mamiさん作の鉄プランター、見たいです~♪

ドライフルーツのお写真、素敵すぎi-237

| Sabotage*kao | 2014/03/12 05:52 | URL | ≫ EDIT

kaoさん、アドバイスいただいてたのに
お返事遅くなってすいませーん(汗)

トットさんも同じことおっしゃってました(・∀・)
なんとか寄せ植えできましたけど
動かしたらまた倒れるかも?!
植えてしばらくそっと置いといたら
根付いて倒れなくなるかなぁ??
と、しばらく動かさないでおきます(笑)

それにしても
できあがりはkaoさんのとは程遠い。。。( ;∀;)
私にはこれが限界です(涙)
寄せ植え何度も作ってたら
いつかkaoさんみたいにカッコよく作れるように
なりますかねぇ??

| mami | 2014/03/19 22:23 | URL |

mamiさん、おはようございます^^
早速見せて頂きましたー♪素敵っ!寄せ植えも。置かれている空間も。そしてお写真が好きー(#^.^#)
木箱の寄せ植えもいい感じに育ってますね~♪
今日の記事の通り私デジイチデビューです^^思えば自分の写真に疑問を持ちだしたのはmamiさんの素敵写真を拝見してからでしたね(^.^)
きっかけを作って下さったmamiさんとのご縁に感謝です!
ただ・・・使えるのか(^_^;)・・・撮れるのか(ー_ー)!!

不安です。。。笑

| Sabotage*kao | 2014/03/21 06:13 | URL | ≫ EDIT

kaoさん、こんばんは~

今日の記事読みましたよ~♬
デジイチデビューおめでとうございます(´∀`)

なんかビックリ発言なんですけど…??
私の写真がきっかけなんですか?!
デジイチ初心者の私なんかの写真で…
恐縮です(^^;

カメラの先生によると
写真の8割はレンズのおかげやと…(笑)
先生に勧めてもらったレンズのおかげです~

デジイチで撮りだすと
もうデジカメでは撮れません!
楽しいですよ~

kaoさんのこれからのお写真
今までの写真も充分素敵でしたよ♡
デジイチの写真も楽しみにしてますね(・∀・)

今日トットさんに遊びに行ったら
鉄箱の一番長いのにちょうど寄せ植えをされてるところで
植えてるところガン見してしまいました(笑)
また植え直ししたくなってしまいました~(^^;

| mami | 2014/03/21 23:55 | URL |

mamiさん、おはようございます^^
ホントですね。昨日ちょこっと撮っただけでもうデジイチのとりこです(笑)
今は本やネットを駆使してひたすら独学!ですが少し慣れたらmamiさんみたいに教室に行ってみたいなって思ってます^^

トットさんのお店で実演!?
わぁ~いいなぁ(#^.^#)見たいなぁ~(#^.^#)

| Sabotage*kao | 2014/03/22 07:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT