Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

流木プランターに寄せ植え

昨日はたにくやさん主催の「ストリートマルシェ」行ってきました~♪
そしたらお久しぶりな方にたくさん声を掛けて頂いて、中には「ブログで来るって知って探してました~」
なんて
ワタシ何者なんだ。。。勘違いしそうでしたよ笑

立ち止まってはタニクトーク立ち止まってはワンチャントーク

楽しかったでーす(#^.^#)

さて。肝心のイベントの様子はというと・・・

オープンギリギリに到着しましたがやっぱりタニクの苗の周りはびっしりの人。人。人。。。
あまりにも大勢のお客さんでとても写真は撮れなかったです ←実はカメラを忘れた、ともいう(^_^;)

前の方の足元の隙間から頑張って手を延ばし何とかタニク苗いくつかgetして、既にレジが長蛇の列なROGIちゃんブースでほとんど役に立ってないお手伝い。メンボクナイ(^_^;)

イベントの活気。タニク人気。出店者さんの作品。
いろ~んな意味ですごいなぁ~すごいなぁ~言いながら帰りました。

ROGIちゃんの流木プランターもどんどんお嫁に行ってました。これに植えるんやねーっと思いながら袋に^^サビ小物もサビトタンのお家もお1人で何個も。これでアレンジするんやねーっと袋に*^^*

流木植えにはまっているのはワタシだけじゃない!と何だか嬉しかったので今日は流木シリーズでーす♪

流木

まずは右上の50センチ以上ある長~いプランターに。
CIMG6123.jpg
CIMG6122.jpg
いつかの散歩中に次男くんが拾った鉄のプレート?をこれまた兄弟でちょこちょこ拾ってくる色んなネジ?で付けてみました笑
CIMG6121.jpg
流木にはこんな動きのある苗を入れてもしっくりくるとこが好き。

お次はいろいろプランターに。
CIMG6132.jpg
木質や色合いが1つ1つ違う流木をいかに使って作るか、ワタシはROGIちゃんのその合わせ方が好き。
CIMG6141.jpg
見て~↓この「銀杏木」。まさに『木』やね^^
CIMG6138.jpg
お水やったばっかりで濡れてる分もあるけど最近植えたもの。ご紹介しました!

ちなみに流木プランターは自然と水が抜ける上に非常に水はけが良く乾燥しやすいのでワタシはあえて底穴は空けずに植えます。土も他のものより少し小粒の赤玉を多めにして水持ちをよくしたり、水やりの頻度を多くしたりしています。
他のものと同じように管理していると結構乾燥しすぎでいつの間にか痩せた寄せ植えになっちゃう場合が多いですので(^_^;)
ROGIちゃんのプランターをgetされた方はこの辺りを是非参考にしてみて下さいね^^

お久しぶりにリースも(#^.^#)こちらはまた後日。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中♪
←応援クリックいつもありがとうございます*^^*


スポンサーサイト

| 寄せ植え | 05:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようございます☻
なんて素敵な流木シリーズ(∩˃o˂∩)♡
ヤフオク楽しみに待ってまぁす♬
初の冬越し、子持ち蓮華がほんとに大丈夫なのかしら…私の枯れてるのでは(。ŏ﹏ŏ)と思いながら他の多肉ちゃんも気になりながら過ごしましたが、無事に過ごせました!!子持ちちゃんも元気に目を覚まし、他の多肉ちゃんも、ぷくぷくモリモリになってます"((∩´︶`∩))"最近お天気いいので、一緒に日向ぼっこしてます♡
暖かくなってきたので、多肉スペース用に作った棚を素敵多肉ちゃんでいっぱいにしていきまぁす♬

| naomi | 2014/03/10 08:58 | URL |

naomiさん、おはようございます^^
おー、子持ち蓮華無事に冬越ししましたね!他のタニクたちも元気そうで安心しました。
なにーーっ!naomiさんとタニクが日向ぼっこですってぇー!!!
癒し+癒し。。。想像しただけでヨダレもんです(笑)

| Sabotage*kao | 2014/03/12 05:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

