Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タニクを撮る

昨日は宣言通り、顔も塗らず1日中タニクいじってました^^
寄せ植えいろいろ作れて楽しかったー!(^^)!

その中でも昨日イチなのご紹介。

CIMG6270.jpg
そう。トットさんの鉄プランター(3/8記事→)の続編って感じ^^
CIMG6271.jpg
これはたぶんお菓子の型。
長く外で放置していい具合にくすんではいますがま~ったく錆びる気配がないのでサビ錆びプレートを。
ここには今注文しているスタンプ押す予定です。
CIMG6272.jpg
白いのは古い碍子(がいし・電線の送電なんかに使われる器具)です。
マッコスはここを通ってちゃんと下の土に植わってます^^

さて。ここからがタイトル「タニクを撮る」について。

もう作った寄せ植えがいっぱいでたまっててオークションに出品予定で準備しているんですが。。。
やっぱり勉強しておけば良かったよ、写真。
先日からあっちで撮り。こっちで撮り。朝撮り。昼撮り。夕撮り。。。

うーーーん(-_-)どれもイマイチ。

決して実物以上に撮ろうと思ってるワケではないのですが・・・ね(^_^;)

「写真で見るよりずっと可愛いかったです~!(^^)!」

この言葉とても嬉しいのですが結構微妙でしょ(笑)
写真頑張ればもっと伝えられるってこと。せめて今持てる力を出し切った精一杯の写真で日々ブログ更新しております(^_^;)

たとえば今日の寄せ植え。背景が変わるとこんなに違う。

CIMG6270.jpg
CIMG6269 (2)

これってどっちがいいですか?
そりゃ~好みの問題でしょうが・・・
実物見てないのに無茶な質問ですが・・・

どうか迷える子羊に救いの手を~(^O^)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中♪
←応援クリックいつもありがとうございます*^^*


スポンサーサイト

| カメラ | 05:55 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/03/17 08:45 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/03/17 10:27 | |

ご無沙汰してます!!
多肉のシーズンがやってきましたねー!

冬の間に春になったら使うぞと、買いあさったピックや鉢や小物が沢山あるのですが、なかなかやる気が起きません・・・。
kaoさんの寄せ植えを見て満足してしまってます(笑)

さて、お写真ですが私は上の背景が茶色?の方が良いのではないかと思いまーす!!光の当たり具合もあるのかもしれませんが・・・。

ではでは、これからも素敵な作品楽しみにしています!!

| やっぱり獣好き | 2014/03/17 12:16 | URL |

こんにちは!

私は上側の写真が良いと思いました。あったかい感じで伝わります♡

| Sayo | 2014/03/17 12:30 | URL |

こんばんは。

以前スマホにしたいなとコメントした者です。最近、ついにスマホになりました*\(^o^)/*これからはサクサクブログが拝見できます( ´ ▽ ` )ノ

写真は好みの問題になってきますから、難しいところですよね(^_^;)
私は、ブログ用には雰囲気のある上の写真が好きですが、ヤフオクとか、商品紹介なら下のような背景が白い方が良いのかな。とも思います。背景が白でシンプルな方が多肉が引き立つし、購入者さんで色々な想像ができるかもしれません。
そして、おまけで、レイアウト例として上の写真も使うというのが、理想かな?

| ちゃー | 2014/03/18 01:15 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさん、おはようございます^^
早速ご意見ありがとうございます!(^^)!
上がお好きな方多かったですよ^^
おっと。荒れ果てちゃってますか~(笑)
5月くらいに近所でのイベント予定してますので良かったら持ってきてみて下さいね♪

| Sabotage*kao | 2014/03/18 05:58 | URL | ≫ EDIT

るんるんさん、おはようございます^^
いつも見て下さってありがとうございます♪
はい!そう言って頂けるともう写真の件もほどほどにして早く出品しなきゃ~ですね(笑)
ドキッ!そうなんです。実はちょっと出し始めはモタモタしそうでこっそり出してから報告しようかな・・・なんて考えてました、すみません(^_^;)ただ出品から終了までの一定期間ゆっくりじっくりご検討頂けるのがオークションのいいところだと思います。
。。。というワケで1作目は出品後のご報告になると思われますが是非またご縁がありますように☆どうぞよろしくお願いいたします。



。。。来週には。と思っています^^v

| Sabotage*kao | 2014/03/18 06:19 | URL | ≫ EDIT

やっぱり獣好きさん、おはようございます^^
ご意見ありがとうございます♪確かに。光が当たっててタニクたちの色が鮮やかですね。
すっかり過ごしやすくなって、昨日なんて外にいると背中に当たる日差しが暑いくらいでした(^_^;)きっとあっという間に暑くなって・・・タニク作業も今のうちですよ!急いで。急いで~(笑)

| Sabotage*kao | 2014/03/18 06:40 | URL | ≫ EDIT

sayoさん、おはようございます^^
ふ~む、なるほど。確かに上のは色合いからであったかい感じしますね~♪
貴重なご意見ありがとうございました!(^^)!

| Sabotage*kao | 2014/03/18 08:34 | URL | ≫ EDIT

ちゃーさん、おはようございます^^
なるほど。なアドバイス、ありがとうございます!
ブログ拝見しまして、納得(^^)
素敵なお写真の数々、これはやっぱりデジカメ?ではないですよね(^_^;)

ワタシもオークションには下のような雰囲気がいいのかも?と考えていたのですがシンプルであるゆえ、下手さ加減が尚際立つような気がしてなりません(-_-)
ってか、ちゃーさんのブログ写真をじーっくり拝見した後に自分のブログ写真に戻った時のガッカリ感・・・これは衝撃でした笑

ちゃーさん。
タニク写真の撮り方やカメラの選び方などなど。。。
コツがあれば是非ご伝授下さい<(_ _)>

| Sabotage*kao | 2014/03/18 08:49 | URL | ≫ EDIT

いえいえ、写真のアドバイスだなんて、とんでもないです(°_°)
ただ子供の記録のためにデジタル一眼レフを持っているというだけです…(;^_^A
でも、やっぱりデジイチは綺麗に写真が撮れますよね。全てはカメラのおかげです*\(^o^)/*
一応、カメラはPENTAXのk-mというものを使ってますが、全くこだわりはありません。電気屋さんで当時一番安く、ママカメラとの文字を見て決めただけなんです(;^_^A
細かい設定は覚えられなくて、カメラをあまりいじってないのですが、ホワイトバランス(晴れ、曇、蛍光灯など)と明るさくらいは気にして、何度か試し撮りをして確認しながら設定をかえてます。レンズもマクロとかは欲しいけど持ってないので、最初からついていた一般的なものを使ってます。
あとは、私は柔らかい光が当たってる多肉写真が好きなので、曇りの日や、日が出てるなら明るい日影で写真を撮ります(*^_^*)初心者なので、強い光の当たった多肉を好みの写りにできないだけなんですが(^◇^;)
長々と書いた割にあまり参考にならなくてごめんなさい。

私は、kaoさんの写真好きですよ*\(^o^)/*いつも生き生きとした多肉ちゃんの様子、素敵な寄せ植えの姿がちゃんと伝わってます♪

| ちゃー | 2014/03/19 02:11 | URL |

ちゃーさん、おはようございます^^
ほんっとありがとうございます!!の一言です*^^*
PENTAXのk-m、調べれば調べる程素敵なカメラのようですね。。。
もうこうなったらカメラさんにお助け頂くことにしようかな、と笑

ここ数日写真の撮り方の本なんかも買って読んだりしていましたがどれも難しくて参ってましたが今はなんだか目の前がぱぁ~っと明るくなってます。ブログで思い切って皆さんのご意見を伺って良かったなぁ~^^何より惜しみなく色々と教えて下さったちゃーさんに感謝です!
ここからはワタシなりになんとか頑張ってみたいと思います、本当にありがとうございました^^

| Sabotage*kao | 2014/03/19 06:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

