Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オリジナルスタンプで黒板ピック

突然ですがワタクシ、この度デジイチデビューすることになりました!(^^)!

先日の写真記事にコメント&アドバイス下さったみなさんありがとうございました。
なかでも肝心なカメラ選びは素敵な写真がいっぱいの多肉ブログをされているちゃーさんのアドバイスを参考にさせて頂きました。ちゃーさん、本当にありがとうございました^^

デジイチ?

が「デジタル一眼レフ」だということを今回ちゃんと知ったワタシですが。。。
ちゃんと使えるでしょうか(苦笑)
あ、本体もレンズももちろん中古です(^_^;)

今日がデジカメ更新の最終日?になるかどうか・・・乞うご期待♪


さて。今日は久しぶり作ったピックについて。

実は昨年末から気に入ってリースに使っていたこのピック↓
CIMG4910.jpg

木端に黒板スプレーしてこちらのスタンプを押してピックにしたものです。

このスタンプは↑「スタンプラブ」さんで購入しました。
ここで気になる商用利用(お店や個人のオリジナルスタンプを使用して作った作品を販売すること)のお話。
残念ながら多くのオリジナルスタンプやオリジナルラベルの使用は個人で楽しむ場合のみに限られていて、それを使用した作品の販売は禁じられています。

そんな中嬉しいことにスタンプラブさんのスタンプは商用利用OK(←詳細はコチラ)とのことでこれまでも沢山使わせてもらってました。

そして使わせてもらってるうちにオリジナルの文章でスタンプができたらなぁ(^^)と思いまして。
文章考えて~、オーダーして~なんて簡単に思ってましたがこれがなかなか難しいのですね。

初めて使うイラストレーターであーでもないこーでもないと試行錯誤。もう。どんだけかかったか(-_-)

ワタシはどうしても使いたいフォントが別にあったのであえてこんな手間を掛けましたが「スタンプラブ」さんのこのオーダースタンプならオリジナルスタンプが簡単に作れそうです^^


四苦八苦して出来上がったスタンプでこの数日間ちまちまとピック製作~(#^.^#)
CIMG6318.jpg
間違ったり気に入らなかったりやり直したりでお見苦しい試作品ですが(^_^;)
CIMG6319.jpg
肝心の意味は?というと

『Sabotage*が提案するタニクのある生活』みたいな。
あってるのかどうかわからない適当なフランス語です(笑)
CIMG6322.jpg
上の試作品、作ってみたものの・・・
う~ん。何か可愛いけどちょっとキレイ味すぎてワタシの寄せ植えには正直使う機会が少なそう(^_^;)

結局シンプルなコチラがいいかなっと思っています。
CIMG6327.jpg

作品に名前を入れるということの責任。
趣味とはいえ自分が作ったモノをお代を頂いてお譲りする責任。

そんなことを考えながら過ごした雨の一日、でした

  ↓デジイチでのアフター写真お楽しみに^-^☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中♪
←応援クリックいつもありがとうございます*^^*


スポンサーサイト

| リメイク・木工 | 05:55 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/03/21 09:16 | |

すごいすごい~kaoさ~ん♪

素敵なピックですね(・∀・)♬♬

どんなものにも合いそうですよね!

可愛い~~~💕

確かに名前を入れるという責任やお代を頂いての云々・・・

思うところ色々あると思いますが今までのkaoさんの実績もありますし

いろんなことに挑戦するのもいいと思います^^

りんかには経験のないことなのでなんと言っていいのかわかりませんが

応援しています(*^^*)

あれ?応援ってなんかへんなのかな???

応援でいいのか?

ん~言葉って難しいですね(^^;)

変な意味じゃないのでいい意味で(^^)

また、ピックのその後を楽しみにしています♪

| りんか | 2014/03/21 23:25 | URL |

鍵コメさん、おはようございます^^
スタンプラブさんのスタンプ、可愛いの多いですよね♪

どうでしょう~、デジイチ^-^ドヤ笑
写真が違うとブログもなんだかまた楽し♪です!(^^)!

| Sabotage*kao | 2014/03/22 06:53 | URL | ≫ EDIT

りんかさん、おはようございます^^
あったかい応援コメント、ありがとうございます♪

昨日あのピックをいろいろ挿して回ってみたら一番しっくりきたのが今日の記事の1枚目とバナー写真のの流木プランターの寄せ植えでしたよ^^

そうそう、りんかさんもやっぱりデジイチですよね?
りんかさんのタニク写真すごく綺麗で鮮やかで素敵です(#^.^#)

ワタシももっと勉強しなきゃ~

| Sabotage*kao | 2014/03/22 07:03 | URL | ≫ EDIT

kaoさん

おはようございます^^

りんかのカメラは普通のデジカメですwww

マクロも自動でなるんですがいいのか悪いのか

マクロで撮りたいのに~ってときにピンボケになることも(^^;)

デジイチで写真撮ると綺麗だろうな~って思います♪

で、kaoさんデジイチ画像今日の記事に載ってましたね!

多肉がより一層新鮮に見えて綺麗ですね~♪

そんでもって明るい!!!

いろんな撮り方もできるみたいですごいですね~

でも電池消耗はやいwww

これからの写真楽しみ~(*^^*)

| りんか | 2014/03/22 10:08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT