Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タニクを撮る-vol.2-

ようこそデジイチさん
IMGP6405.jpg

この本体より。。。 PENTAX K-m

レンズの方が高いって。。。(^_^;) PENTAX smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited

デジイチっちゃそうなのですね。

ちゃーさんが愛用されてるペンタックスk-mを真似っこさせてもらいました。
これがですね、既に店頭では販売終了している機種なのですがデジイチ愛好家さんの間では今でもとても評判の高い機種なのです。そして何より初心者に優しい

早速探してみると幸いにも本体は比較的お安く手に入りました。
じゃあその分レンズに、と・・・
種類の多さに脳みそ湧きながら最終的に選んだのはマクロ撮影が可能な35mmレンズ。
これもなかなかいい状態の中古がヤフオクでgetできました^^

そうやってお迎えしたデジイチさん↓
CIMG6328.jpg
デジカメで撮ったデジイチ(笑)
気に入ってる『トイカメラ』モードで。う~ん、これがあるからこちらも当分は手放せそうにないな^^;

はい、本題です。

まだロクに説明書も読んでいない全くの初心者が撮るデジイチ写真を早速検証してみましょう(^.^)
ワタシもワクワク

上:デジカメ写真 下:デジイチ写真
CIMG6270.jpg
IMGP6412.jpg
え、えーーーっ!!

上・デジカメ写真 下:デジイチ写真
CIMG6269.jpg
IMGP6380.jpg

す、すごくない?

他にもアリマス、こんな写真。
IMGP6384.jpg
絞りをいじって背景をぼかす←デジイチでコレは外せん笑
IMGP6378.jpg
ホワイトバランスを選んで色合いを変えてみる。

いやいや。すごいね、デジイチっちゃー。

ただ1つね。これ単三電池4本で使います。昨日新品入れて数時間いじってたらもう電池が切れた(^_^;)

そっか。我が家も電池から充電池へ移行する時が来た、ということね


ささ、今日も頑張って働こっと*^-^*

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中♪
←応援クリックいつもありがとうございます*^^*


スポンサーサイト

| カメラ | 05:55 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪
比べてみると違いがはっきりします~
ますますkaoさんのファンが増えちゃいますねi-236
オカモチも新作ですか?
楽しみでーす!!

| kanon♪ | 2014/03/22 19:43 | URL |

こんばんは。
今朝、昨日と今日の記事を一気に読んだのですが、憧れのブログに自分の名前が出てきて、しばらく放心状態になりました…(°_°)
その後も驚きの連続で動揺してコメントが遅くなってしまいました(^_^;)
まず、デジイチデビューおめでとう
ございます*\(^o^)/*デジイチ、本当に綺麗な写真が撮れるから写真を撮るのが楽しくなりますよね。充電電池は間違いなく必須です(笑)
それから、カメラをk-mにされたこと、行動がめちゃくちゃ早いことにビックリしました。
前回のコメントでk-mをすごく良いカメラみたいですね。と書いていただいたのは失礼ですがお世辞かと思ってました(^_^;)すみません。周りではやはりキャノンのEOS kissが人気だったり最近ではミラーレスを持ってる人が多いし、私も他のカメラを使ったことがないので自分の持ってるカメラにあまり自信がありませんでした…。でもkaoさんが同じカメラを持っているということで、これから私も自信をもってk-mを愛用していけます(笑)今度は私がレンズを真似させていただこうかな(^∇^)あ。あとハンコも♪
それから、前回は撮影モードについて書きませんでしたが、私はいつもダイヤルのP、プログラム自動露出
を使ってます。子供の写真も多肉も良い表情が撮れることが多いですo(^▽^)o
早速、素敵な写真たちでした。これからますます魅力的なブログになりますね*\(^o^)/*

| ちゃー | 2014/03/22 20:26 | URL |

kaoさん、こんばんは~

やっぱりデジイチすごいですね!(=´∀`)
比べるとよくわかる~♡
楽しい楽しい(*゚▽゚*)

PENTAXって乾電池使うんですか?
充電式じゃないんだー
そりゃ充電池必要ですね!!

| mami | 2014/03/22 20:31 | URL |

kanon♪さん、おはようございます^^
ホントですか?やっぱり頑張って買って良かったなぁ~♪

そうなんです!リクエストにお応えしてオカモチ2色でスタートしたいと思います^^
明日ご報告できるように今日頑張ってみようと思ってマス^^
是非ご検討お願いします(#^.^#)

| Sabotage*kao | 2014/03/23 09:16 | URL | ≫ EDIT

ちゃーさん、おはようございます^^
実はかれこれ長い間悩んでいたんです。
一眼レフがいいと聞き調べてみてはこれ、というカメラにも出会えずにいて。。。
それでもこれからオークション中心に考えるなら必須だし。。。
そんな時に頂いたちゃーさんのコメントは本当に有り難かったです。
k-mが使い易くてお手頃なところもそうですが使っている方の感想がとても良かったのは確かです。
おっしゃる通り機能的にいいカメラって他にも沢山あるのかもしれません。
ただ、ワタシの中ではコメントを読ませてもらった時点でk-mを買おうと半分は決めてしまってたんじゃないかと思うんです^^
そしてあとの半分はちゃーさんのブログの写真を見て決定されました(笑)
きっとこれもあるべくしてあったご縁だったのですね(#^.^#)

ワタシも心強いです!
実は本体が中古で説明書がなくて(^_^;)
ネットで調べながら実践しております。

何かあればまた是非お助け下さい<(_ _)>

今日充電式電池届いたら思う存分使うぞぉ~!(^^)!

ちゃーさん、ありがとうございました♪

| Sabotage*kao | 2014/03/23 09:56 | URL | ≫ EDIT

mamiさん、おはようございます^^
本当ですか~?良かったです(#^.^#)
腕は果てしなくまだまだですがね~ちょっとはマシになってたらヨシ!ですね(笑)
長く使っても充電切れにならないところがいいなと思ったのですがそりゃ~その分電池消耗はすごいですよね。コレを機に充電式電池一式揃えられて一石二鳥!?です(^^)
デジイチでも小さいほうだと思うのですが持ち運びはちょっと大変ですね。まぁそれも苦にならないほど楽しいです!(^^)!

| Sabotage*kao | 2014/03/23 10:08 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
これまた嬉しいコメントありがとうございます。
デジイチを買う予定はあったのですね。
役に立つかわからないコメントをしたつもりでしたが、カメラ購入の後押しにまでなり、私もコメントしてみて本当に良かったです。

説明書・・・?読んだ記憶すらなく、そんなのあったっけ?(あるに決まってますよね)と思い、探したらちゃんとありました。

もし、説明書の実物が見てみたかったらお貸しできますよ(・´∀`・)あることすら忘れていたものなので、差し上げても良いくらいのものなのですが、私kaoさんの寄せ植えを前々から購入したいと思っていたので、そのタイミングで一緒に郵送してもらえたら良いかなと思いました。
差し出がましいと承知で言ってみたことなので、本当にどちらでも構いません。kaoさんも遠慮せずに思ったこと言ってくださいね♪

| ちゃー | 2014/03/24 01:42 | URL | ≫ EDIT

ちゃーさん、こんにちは^^
ありがとうございます!
有り難いお申し出に、では・・・とついつい甘えてしまいそうでしたよ~(^_^;)
その後ネットで検索してみると説明書が全ページ掲載されていましたのでそこからピックアップしながらなんとかやってみたいと思います。
いや、やらねばなりません(笑)
ご心配頂き本当にありがとうございます。

何より!寄せ植えご検討下さってるなんてー♪とても嬉しいです*^^*
ちゃーさんのお気に入りがあるといいなぁ~(^-^)

| Sabotage*kao | 2014/03/24 17:27 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
了解しました(。・_・。)ゞ
今はネット調べればなんでも出てくる便利な世の中になりましたね(o^—^o)
説明書はたぶん、私も基本操作くらいしか読んでないと思います(^_^;)
あとは図書館で借りたデジタル一眼レフ入門といった本を読んだり、NHKの中高年のためのデジタル一眼レフ講座を録画して見たり(笑)これが一番分かりやすく勉強になりました(*≧艸≦)
私もまだまだ勉強が足りませんが、kaoさんも頑張って下さいね。

寄せ植えは近いうちに購入させていただきたいと思ってます。ヤフオクも手が出そうな時には頑張りま〜す(p^Д^q)

| ちゃー | 2014/03/24 23:46 | URL | ≫ EDIT

ちゃーさん、おはようございます^^
さらなる貴重なアドバイスありがとうございます!
なるほどですね~。確かに。ワタシが買った本はいろんな機種に対応して書かれているせいか実際に参考になるところが少なかったんですよね。図書館で沢山借りてかいつまんだ方が賢いかもですね^^そして番組も早速検索してみまーす♪

| Sabotage*kao | 2014/03/25 08:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

