Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リト―プスの脱皮・経過観察

我が家のリトコレボックス
IMGP7327.jpg
前回レポが4/2↓
IMGP6616.jpg
あれから2週間、しっかりと脱ぎ終わった古葉が枯れて脱皮完了です。
IMGP7328.jpg
こちらも4/2↓
IMGP6618.jpg
完了。といいたいところですが真ん中のコ。。。どうした?
IMGP7330.jpg
他にもかわいい模様の名無しちゃん  へんなトコにピント合ってる(^_^;)IMGP7331.jpg
福来玉はいっぱいいるけどたった1個な緑福来玉
IMGP7332.jpg
日輪玉チーム。あれ?1個怪しいコがいるなぁ(^_^;)
IMGP7334.jpg
そしてチビッコたちは?というと
IMGP7336.jpg
小さいながら脱皮中
いやしかし。ぜんっぜん大きくなってくんねー(ー_ー)!!
IMGP7338.jpg
結構水やってるつもりだけどなぁ~

ボックスの中はまだ始まったばかりのコもいてまだまだ楽しめそー^^

そしてオークション出品に初リクエスト頂きました!(^^)!

リトープスの寄せ植え。
まだまだ小さな苗ですが冬に植えて丁度脱皮を終えたコ達です。

近日中にUPします、是非見てみて下さい^^
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村

ブログランキング参加中♪
←応援クリックいつもありがとうございます*^^*



| リトープス | 05:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようございます♪
昨日はレアな情報ありがとうございましたi-176
リトープス、可愛いですよね(^_-)
うちの日輪玉も脱皮しましたよ!
外側のシオシオになった皮はそのままでいいのでしょうか?
引っ張ったら全て一緒に抜けてきそうだったので
気になりつつも そのままにしてます・・・

| kanon♪ | 2014/04/18 07:13 | URL |

kanon♪さん、おはようございます^^
特に日輪玉は強いのでなんだか安心して育てられますよね^^
日輪玉は特に脱ぎ切る前から皮が薄くて脱皮が終わると自然となくなる気がします。引っ張ってまだ本体にひっついているようなら無理に外さなくていいと思います^^
記事の写真の左下のコのなんか特に見てたら剥がしたくて仕方ないですが下手に触ってせっかく新しくなった体を傷つけるもの嫌なのでぐっと我慢してます(笑)
他のコも全部放置でしたがいつもいつの間にかなくなってるので、やっぱり放置がいいと思います!

| Sabotage*kao | 2014/04/19 06:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT