Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

箱庭ビフォーアフター

先月の始めころに作った古いドロップ缶のビッグ箱庭のビフォーアフターです^^

【Bifore】
CIMG6068.jpg
【After】
IMGP7388.jpg

わーい、ジャングル化(笑)

【Bifore】
CIMG6073.jpg
【After】
IMGP7396.jpg

一雨降るごとにモリモリモリモリ

【Bifore】
CIMG6071.jpg
【After】
IMGP7400.jpg

冬芽のセダムが一気に春のセダムに。

【Bifore】
CIMG6072.jpg
【After】
IMGP7393.jpg

牧場内はもう既に何回もカットしていますが追いつきません(^_^;)

今の時期冬芽で小さくなっていたセダムたちがこうやってどんどん元気になっていますね。
この箱庭もかなりの陽当たりで育ててますので徒長しているワケではないのですが春はどうしても上に伸びたがるセダムたちです。

こんなモリモリな姿がお好きな方もたくさんいらっしゃると思いますが正直ワタシは冬芽のセダムに近い芝のように短く生えそろった姿の方が好きでして(^_^;)

さてとここからです
陽当たり良好に、ほどほどの雨と少々のお手入れで理想のお庭になるまでさらに育てていきます^^


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村

ブログランキング参加中♪
←応援クリックいつもありがとうございます*^^*



| 育て方・増やし方 | 05:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようございますv-7
可愛い寄せ植えですね。
今日リースが着くので楽しみです、初心者なので分からない点があるので教えてください。
まずは、今からはお外において置く方が良いのでしょうか?
がんがん日が当らなくてもよいのでしょうか?
お水は、土が乾いてからあげる程度でよいのでしょうか?
すみません、毎回枯らすので教えてください。

| 峰中 真奈美 | 2014/04/19 09:46 | URL |

kaoさん

すごいモリモリ~♪

やっぱり雨水っていいんでしょうかね。

うちは雨が吹き込まない限りあまり当たらないので霧吹きでシュシュって感じですw

セダムモリモリ計画のときは雨水に当ててみようと思います^^

冬の可愛いセダムを見るために今から増やしておかないとですね!

セダムモリモリ第1弾も雨水に当ててみよ~♪

| りんか | 2014/04/19 09:51 | URL |

峰中さま、おはようございます^^
昨夜リースは無事にお届けできましたでしょうか?

先日発送のご連絡をいたしましたヤフオクの取引ナビにて到着後、そしてその後の水やりについての詳細を記載していますので是非参考になさってください。
ほとんどの多肉は屋外の陽当たりが大好きです。リースも然り、しっかりと日に当てて育ててあげると形も崩れにくく丈夫な株になりますよ^^
ただ真夏の強光は葉焼けを起こす恐れがありますので遮光したりその時期だけは柔らかい日差しの場所へ置いてあげて下さい。
またナビよりご連絡お待ちしております<(_ _)>

| Sabotage*kao | 2014/04/20 08:12 | URL | ≫ EDIT

りんかさん、おはようございます^^
モリモリなのですがね~(^_^;)
お願い!上へは伸びないでーって感じです笑

りんかさんとこのコロコロセダム、ワタシもやっぱりあんなのが好きです(#^.^#)

| Sabotage*kao | 2014/04/20 08:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT