Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リトープスの寄せ植え出品

冬に植えて脱皮待ちをしていましたリトープス。
IMGP7441.jpg
ちょうど脱皮が終わってどのコも本当につるんとした綺麗な球体です^^
IMGP7444.jpg

育てる程に愛着がわくリトープス。
一見育てるのが難しそう?
いえいえ。夏の水やりと置き場所にさえ気を付ければ大丈夫
意外な育てやすさに驚くと思いますよ♪
品種もイロイロミックス、そう珍しいモノはありませんが育てやすいものばかりなのでリトープスデビューにもおススメです^^
是非!


話変わって昨日は長男くんの参観日でした。

そして5年目にして見事初めての役員に当選!おめでとう、ワタシ(^_^;)
5年生にもなると今迄役員をやったことないって人がクラスに6人しかいなくてその内3人が役員ということは・・・
ま、ま、まぁ覚悟はしてました(苦笑)
来年は次男くんが1年生。あと1回の役員券はあみだくじではなくカッコよく手を挙げよう!なんとなくそう心に誓った母でした。

そして昨日はもうひとつ記念すべきことが^^
先月の始めに迎えたトイプーの「チロル」
CIMG6030.jpg

無事に数々の注射を終えて(笑)お外デビューしました~♪

小さかったのにねぇ~^^こんなに大きくなりました。

IMGP7515.jpg

「チロル~」

IMGP7512.jpg

初顔出し(笑)

注射が終わるまではお風呂も入れずもちろんトリミングにも連れていけず、なんか。
もじゃもじゃ(^_^;)
この後洗面所でお風呂入れたんですがもうそれはそれはおおわらわでしたわ

やっぱりお世話はそれなりに大変ですがこのコのお蔭で我が家に笑顔が増えたのは間違いないね
特に一番下だった次男くんがチロルにお兄ちゃんぶる姿がウケる(笑)

ちっちゃいのがちっちゃいのに「おすわりっ!」
で、。。。ちゃんと座るチロル(笑)

いやいや~わんこは利口だわ~

 ↓サイズ違いのリースのケーキ^^
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村

ブログランキング参加中♪
←応援クリックいつもありがとうございます*^^*


スポンサーサイト

| ヤフオク!出品 | 05:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰してます。やまです^^

最近、リトープスに興味が出てきて、ホムセンで買っちゃいました! 昨夏なにげに買って、早々に腐らしてしまいまして(´`:) わたしにゃハードルが高かったんですが、kaoさんのリトープス記事を読んでたら、やはり気になり…。

そこでお聞きしたいのですが、
植え替えたいのですが、土は何にしたらいいですかね^^;? 赤玉土や鹿沼土?調べたらそのあたりが多かったんですが、、よくわからず^_^;
ホムセンで赤玉土買おうと見たら、大容量しか売っておらず…(すでに多肉でいっぱいいっぱいの極小ベランダでは、どうしようもなく…( ノω-、))

もしよかったら教えていただけたら幸いです♪

| やま | 2014/05/13 00:17 | URL |

やまさん、おはようございます^^
ふふっ(^.^)やまさんもはまっちゃいましたね~^^
リトープス、夏越しに慣れるとますますハマること間違いなし(笑)

土ですか?ワタシは他のと同じですよ^^ただ球体に近い上の1㎝程はあまりジメジメしない方がいいので赤玉を化粧土に使ってます。小さめの軽石みたいなのでもいいと思います。

夏は水をやらずに風通しのいい明るめの日陰に忘れたように放っておく。慣れるまではこれがイチバンです!

| Sabotage*kao | 2014/05/14 06:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

