Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

姫秋麗のその後。のその後

2/17記事「姫秋麗のその後」のその後レポです^^

あの時挿したプラグトレー苗↓
CIMG5756.jpg

は今。。。↓
IMGP7561.jpg
IMGP7458.jpg

しっかりと根付いて色もピンクがかって可愛く^^
ちらほらと見える空室?は既に寄せ植えにご活躍いただいた証(笑)

そしてこの傷んだ方のポット苗↓
CIMG5753.jpg
傷んだところを片っ端からカットして2ヵ月↓
IMGP7556.jpg
新芽がモリモリ、ここまで復活しました^^!
IMGP7557.jpg
取りきれてない傷みは少々ありますが・・・ここまで・・・

素晴らしい! の一言です
IMGP7559.jpg

こんなにも育て易くて可愛いなんて(#^.^#)

viva!姫秋麗! 


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村

ブログランキング参加中♪
←応援クリックいつもありがとうございます*^^*



| 育て方・増やし方 | 05:55 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

コンニチワ∩^ω^∩めちゃ晴れてる~
そして少し暑いぃ
ので一休みしてたら寝てたとかww

姫秋麗増えまくりですね~
やっぱり本気のトレー管理は違いますね
ウチはベラヒギンス順調なんですが姫秋麗の方は適当にバラ巻いたので大きくなってません
水やらないワタシが素焼き鉢に植えて瀕死だった子達なんですがねww

またまた疑問を持って来たので耳掻きくらいしかする事ない時にでも教えて下さい

∩・ω・`リトープス
可愛い木製観察箱ですよね
ワタシも木箱集めてて使いたいのですが防水加工ってした方が良いのですか?
使ってるのは底穴開けて内側にニススプレーしたのですが
なんだか木の良さを損なってる気がして

6/1に行けたら質問も出来るのですが日曜に休みとるのが職場の人達に申し訳ないので考え中なんですょ

| ウグイ | 2014/04/23 16:14 | URL |

ウグイさん、おはようございます^^
ちょ、ちょっと待って~(^_^;)
ベラヒギンスと姫秋麗って別物?なんですかぁ~?

(調べ中・・・)

ほうほう、ベラヒギンス・メデューサ・・・姫秋麗・・・

ワタシ、ベラヒギンスは姫秋麗の別名だと思ってましたよ(^_^;)
で、ウチの姫秋麗でいいのでしょうか?

本題です。あ、耳搔きは丁度昨日終わらせたんで(笑)

このリトの木箱は全体に水性ステインだけでニス等は塗ってません。これは結構大きいので失敗できんな~と一応塗りましたが・・・
ワタシも同感です。できることなら木そのままに植えたい、いつもそう思います。ウチには流木以外の木箱でなんにも加工しないで植えているものもありますが、雨ざらしでなく水やりもほどほどのものは別に腐るわけでもなくいい感じにボロくなりつつ使えてますね(笑)

どこで使うかどれくらいもつか。その辺が定かではないので人様におススメすることはありませんがワタシは自分で使う範囲では超アリ!だと思ってまーす(^.^)ありゃ、何の参考にもならないお返事でスミマセン(^_^;)

6/1お仕事が許されるなら是非ご一緒したいです~♪

| Sabotage*kao | 2014/04/24 06:30 | URL | ≫ EDIT

わぁい∩^ω^∩
早速の解答ありがとうございます

お忙しい方なんだと思てますので本当いつでも良いですから←まだ質問する気満々だなww

姫秋麗とベラヒギンスの違いは分かりません~
調べてみた事はあるんですが納得出来なかった
よく同じかもと言われてるのを隣同士にして植えてみたりしてます
レズリーとカエデ祭とか(*´艸`)
今のところ姫秋麗の方が緑になる感じなんですが季節によって同じ色な時もあるんで答えもでてません

確かに自分用の木箱ならありですね
大工さんに相談したらカビると言われたんで悩んでたんですょ
お風呂ほど湿らないから大丈夫かもですね

ありがとうございました

6/1はブロ友さんも参加予定なんで都合つけばポチります

| ウグイ | 2014/04/24 11:07 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

