Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

テラスに屋根ができた

ここに住んで早5年。
多肉に夢中になること4年。

夏が来て冬が来てまた夏が来て。。。

可愛いタニクたちはいーっぱい増えたけどダメにしたタニクも数知れず(^_^;)

この庭でタニクを育てた数々の経験から南側のこのテラスに屋根を作ることにしました。

あれやこれやとモノであふれたテラス上は一旦撤去。
【Bifore】
IMGP7772.jpg
取り付けた当初はおっ、カフェみたい?だったグリーンのオーニングは真夏の強すぎる強光で見事に色褪せ(苦笑)
【After】
IMGP7812.jpg

IMGP7817.jpg

素敵なテラス屋根が完成~(^O^)

いくらタニクのためだとはいえ家族の生活との兼ね合いも大事(←ココは声を大にしていう笑)
そんなこんなをイロイロ考えて、イロイロ調べてこの形とこの大きさに決定しました。
その辺の詳しいことは追って徐々に記事になっていくと思います^^

こうやってあっという間に屋根が完成しましたがあとは土台のテラスが奥にこれだけ分広がります。
IMGP7826.jpg
つづきは連休後^^

そういうワケでタニクいじりは封印中。
東側の玄関前のタニクをゆっくり愛でている日々です。

こちらは昨年11月のワークショップで作ったクリスマスの寄せ植え(→)
IMGP7650.jpg
あれからずっと玄関前でクリスマス(笑)
そしてお隣には10月のワークショップで作ったセダムの寄せ植え(→)
IMGP7653.jpg
あれからずっと玄関前でハロウィン(笑)
こちらの寄せ植え実はあのワークショップのあとしばらくお店の奥にしまわれていたので徒長しちゃってました(^_^;)やっとここまで復活したトコロなので皆さんの寄せ植えの方がよく育ってると思います^^てか・・・育ってますか?!育ってますよね・・・育っていると信じたい

  ↓長男くん昨日から復活!ドタバタ家庭訪問も無事に完了しました♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村

ブログランキング参加中♪
←応援クリックいつもありがとうございます*^^*


スポンサーサイト

| ガーデン | 05:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです(;^ω^)

素敵な、大きなテラス(*´>ω<`)♥
テラスも庭も欲しい。:+((*´艸`))+:。

もう多肉ちゃんで、ベランダ一杯で
夏場エアコン付けれない危機が迫ってます∑( ̄Д ̄;)

年中ハロウィン鉢のセダムちゃん
我が家のスクスク成長して
何回もカットして
色んな寄せ植えに使って増えてます♥

今もワサワサでカットしたい衝動に(笑)
また近々、成長した姿
載せておきます(。-∀-)

| yuna | 2014/05/03 22:35 | URL |

yunaさん、おはようございます^^
はぁ~ヨカッタ!
でもyunaさんのブログでは前にちょこっと拝見してました♪
ワタシもやっと載せられたのでホッとしてます。他に参加して下さった皆さんのも元気だったらいいんですけど・・・

GW、少しはゆっくりできてますか~^^?
我が家も今日から雅ちゃん実家に帰って恒例の山ゴケ採取、頑張ってきまーす!(^^)!

| Sabotage*kao | 2014/05/04 08:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT