Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リトルビューティ発根

GWは子供たちを近場でちょこっと遊ばせ、雅ちゃん父の山小屋でゆっくり過ごし下山してきました^^v

子供たちと行ったのは新居浜の科学博物館。最近、海底や深海にちょこっと興味がある?っぽい長男くんにちょうどいいと思ったのだけれど・・・

意外にも次男くんが大好きなリュウグウノツカイの標本を見てその大きさに大興奮^^

肝心の長男くんは、というとずらーっと並んだ数々のリアル標本を見て一言
IMGP7877.jpg
「あ~あ、みんなお漬物にされちゃって・・・」

(ー_ー)!!

まぁまぁ。気を取り直して深海を3Dメガネで歩く海底ウォークや深海魚の回転すしなどを楽しみ。。。出口で新種の深海魚を自分で考えて描いて応募するコーナー発見!

あれこれ描くの好きな2人^^ワタシもちょっと期待するやんか~(^^)

次男くんは時間をかけて丁寧に描き上げるタイプ。
新しい種類を自分で考えるんだってよ~と教えたものの↓
IMGP7881.jpg
描いたのは「色違いのリュウグウノツカイ」ってとこかしら(笑)

一方、ものの1分でさらさらと描きあげた長男くんのがコレ↓
IMGP7879.jpg

(ー_ー)!!(ー_ー)!!

これでも根はマジメ。なんでも聞いて確認してから行動するので先生にも心配性ですね、と言われました。
ま、期待した分アリエナイ絵ではあるのですが(^_^;)
逆にこれくらいゆるいところを見て内心ホッとしているのも事実なのです

まぁこれに入るためにめっちゃ並んで整理券をゲットしたわけなんですが(苦笑)
そこからさらに入るまでもそれなりの待ち時間があったわけなんですが(しつこい笑)

その待ち時間に行った屋外の「巨大シャボン玉」イベント体験中になんと!!!

この日全国各所で観測されたらしいこちらに遭遇しました。

環水平アーク(虹などと同じ大気光象の一種で大気中の氷粒に太陽光が屈折しほぼ水平な虹が見える光学現象)
IMGP7856.jpg

そんなこんなで。結局は“なんとなく科学”な お出かけだった!とうまくまとまった感じですね(^_^;)

その後行った雅ちゃん父の山小屋ではまだまだ満開な桜を愛で♪
IMGP7884.jpg
IMGP7883.jpg
あいにくの雨の中、雅ちゃん父が見せてくれたのは絶滅危惧種のクマガイソウ。
IMGP7885.jpg

山にくると心が洗われます。

そんなGWももうとーっくに終わり(^_^;)一日空けてテラス工事が続いています。

長すぎる前置きで失礼しました<(_ _)>

さて。先月カットして挿したドーナツ型のリトルビューティ(→4/16記事)
IMGP7231.jpg
IMGP7913.jpg
もうこんなに発根してました。あの時お送りした分ももうきっと根付いていますね^^

  ↓今年は誰も食べてくれませんのでワタシ1人が食べまくり(^_^;)
  でももういらん。只今我が家ではコトリさん限定さくらんぼ食べ放題絶賛開催中デス
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村

ブログランキング参加中♪
←応援クリックいつもありがとうございます*^^*


スポンサーサイト

| 暮らし | 05:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようございます♪

おはようございます(^ー^)充実したGWでしたね(^o^)シャボン玉スゴくきれい(^w^)我が家は私は今度の多肉屋さんの多肉教室での妄想と想像と理想の練習の日々(^-^)子どもたちはプラモ作り堪能(^ー^)旦那はずーっと仕事\(^o^)/だったのでそれなりに充実した多肉弄りし放題のGWでした(^w^)オークションで購入したうちのリトルビューティもチラチラ根っこがはえてきました! 植え付けが楽しみです!リースもお日様にあててプクプクめちゃくちゃ可愛さをましてます!!最近の私は日々今度の多肉屋さんの多肉教室の練習と妄想と理想とで毎日待ちどうしくて(* ̄∇ ̄*)でもあこがれのkaoさんやROGIさんを見ると緊張してガチガチなんだろうな( ;∀;)

| サボり鬼嫁 | 2014/05/09 06:48 | URL | ≫ EDIT

長男君めちゃくちゃ面白いですw

標本を見て、お漬物にされちゃって・・・

爆笑しました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

それと「くサッ!!」とのけぞる絵、すごく上手い!!!

臭さが伝わってきそうですwww

それからそれから、りんかの大好きなサクランボ~

kaoさん1人食べ放題ですか~いいないいな♪

リトルビューティー発根~

ドーナツ型に綺麗に並んだ姿がなんとも可愛い(˘⌣˘*)

| りんか | 2014/05/09 10:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/05/09 15:05 | |

サボり鬼嫁さん、おはようございます^^
なんとも羨ましいGWじゃあないですかぁ~(笑)
ホント今の時期は成長目覚ましくて楽しいですね♪
6月のイベント楽しみにして下さっててウレシイです*^^*
ワタシも早く寄せ植え再開して練習しとかなー・・・
焦ってきましたよi-201

P.S.昨日の遠足お天気で良かったですよね~♪

| Sabotage*kao | 2014/05/10 07:48 | URL | ≫ EDIT

りんかさん、おはようございます^^
ありがとうございます~
長男、どうもボウニンゲンとやらでイロイロ描くのにはまっているようです。見てみるとボウニンゲンなのにいろんな表現ができて全く絵心の無いワタシはそれはそれは感心しきりなのですよ(苦笑)
5年生になるとこうやってもう自分の世界を持ってるんだなぁとしみじみ思った1日でした(^_^;)
サクランボお好きなのですね!シロップ漬けの安物か箱入りの高級な頂き物しか食べたことがなかったワタシには初めての収穫で食べた時のこの素朴な味が衝撃的でした(^.^)

| Sabotage*kao | 2014/05/10 07:59 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさん、おはようございます^^
ホントいい季節にお送りできて良かったです。
これからの成長も楽しみですね☆
確かにハムシーの下葉は結構落ちていきますよね、そうやってくねくね伸びて小立ったハムシー大好き!

| Sabotage*kao | 2014/05/10 08:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

