Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろいろ乙女心

タニクを知った頃から今もずーっと好きなタニク。。。はやっぱり乙女心、かな^^

乙女て。オトメゴコロて。

なんというネーミングだ(ー_ー)!!

今でも時折そんなことを思いながら(笑)気が付くと我が家にもいろんな乙女心が集まりました。

一番古いコは先日もご紹介しましたコチラ↓(4/20記事→)
IMGP7474.jpg
これもまぁまぁ古いですが何度も仕立て直してます。
IMGP7919.jpg
IMGP7920.jpg
ふん(ー_ー)!!あんまり古い感じはないな・・・
で、昔の写真を探したらあったあった!これが2年程前です。
P1150046.jpg
ここからごっそり根っこごと抜いて寄せ植えに使ったり、空いた所に新たなカット苗を持ってきて挿したりしながら。。。乙女心の下宿所みたく?
土を変えることもなくおーちゃくに愉しみ続けてます(^.^)
足元でチリチリになっているコーラルカーペット、こんなにモリモリだったのね~(^_^;)

そういえば他にもあった乙女心×コーラルカーペット
IMGP7915.jpg
ワタシこのコラボがどうも好きみたい(^_^;)

玄関前の乙女心缶
IMGP7921.jpg
右のお方たち「水くれ~」いうてますの聞こえます?(笑)
IMGP7923.jpg
IMGP7911.jpg
そしてワタシあまりやりませんが、穴のないホーローにも乙女心。
これはテラス工事でちょっと陽当たりが悪くなって伸び気味ですがカットして脇芽いっぱいになった株たちの集合。
慣れれば穴がなくてもうまく水やりを調節すればちゃんと育ちます^^

こちらは最近作った寄せ植えの可愛い乙女心と
IMGP7909.jpg
ちっちゃい缶の乙女心。
IMGP7910.jpg

わ~(#^.^#)可愛いコばっかりじゃーん、と思った方。

でーーーーん(ー_ー)!!
IMGP7924.jpg

これ業務用のでっかい缶に秋にカット苗を挿した分です。

こんなに可愛いカット苗だったのですよ~(^_^;)
CIMG5315.jpg

残念な姿ではありますが・・・これもしっかり根付いた証拠。そして今しっかり成長中です。

こ~んな緑の伸び伸びから長い時間をかけて上のようなプリっとピンクの姿になっていく乙女心。
ワタシが乙女心が好きな理由はきっとここにあるんだなー

 昨日動物園へ遠足に行った次男くんのおべんと。2人ともヒツジのショーンが大好き♪ワタシも見るけど小物しか見てない(笑)これってワタシだけでないよね?
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村

ブログランキング参加中♪
←応援クリックいつもありがとうございます*^^*


スポンサーサイト

| 多肉 | 05:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すごい沢山の乙女心~(゜o゜)
うちもこの位増やしたいです。
乙女ちゃんも可愛いですが入れ物がどれも味があって最高~
細長い入れ物が乙女ちゃんには似合いそうですね。
チラッと見えるオーロラの入れ物がヤカン?これまた渋くて素敵(笑)
こないだカットしたうちの乙女ちゃんたち、もう発根したんですよ。
早くてびっくりしました。

| ジャスミン | 2014/05/10 15:04 | URL |

私も乙女心大好きです!
同じ位、虹の玉も好きです(^_-)

今日、多肉屋さんで6月1日のチケットをどうにかゲット出来ました*\(^o^)/*
よろしくお願いしますm(_ _)m

| Sayo | 2014/05/10 17:48 | URL |

ジャスミンさん、おはようございます^^
さすが!ジャスミンさん。
ヤカンでございます~(#^.^#)
超お気に入りでございます~(#^.^#)

そういえば細長いのが多いですね、小立ってくることを考えて無意識に選んでいるのかも?ですね^^

いや、ほんっと可愛い。乙女心!

| Sabotage*kao | 2014/05/11 06:04 | URL | ≫ EDIT

Sayoさん、おはようございます^^
ワタシも虹の玉好きー!(^^)!
次のいろいろシリーズ。決まりました(笑)

チケット良かったです~。
気付けばもう1ヵ月切ってますね、早っi-201
こちらこそよろしくお願いします<(_ _)>
楽しみですねー!

| Sabotage*kao | 2014/05/11 06:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

