Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いろいろ姫秋麗

広がったテラスにタイルが入りました。
【Bifore】
IMGP7812.jpg
【After】
IMGP8028.jpg
ハゲハゲな芝生はスルーしてね(汗)
間口5m、出幅2mです。

広いなぁ~
このままだったら夏はここでプールしたり昼寝したりできそう^^

ま、できないけどね(笑)

まだ細かい取り付けが終わっていないので今は一部しか置いていませんが完成しました折にはテラスのサイズに合わせて資材の棚と多肉棚がみっちりと並びますので(^_^;)

一応ここまで完成はしたのですがまだ色々お願いしていることがあって来週の作業まではモノも移動できず道具も山積みなので寄せ植えは出来ず、そこいら辺のタニクいじり程度で過ごしています^^

というワケでご紹介する寄せ植えもなく。。。
今日はいろいろ姫秋麗でいってみよー(^_^;)

姫秋麗、といえばアラレ被害のその後・・・

【あられ被害についての記事】
11/21記事悲しきあられ被害
2/17記事「姫秋麗のその後
4/23記事「あられ被害の姫秋麗のその後のその後

さすが成長期!ここまで綺麗になりました。
IMGP8008.jpg
IMGP8009.jpg
IMGP8010.jpg
なんとか気を取り直して挿したプラグ苗にも花芽がいっぱい^^
IMGP8011.jpg
IMGP8012.jpg
ちなみにこのカット苗の親株プランターはベランダにある色気なしプランター2号(笑)
IMGP8021.jpg
あの時スカスカになるほどカットしたのにまたモリモリしてきてます
IMGP8023.jpg
ここにぐわ~んって飛び込みたい(-_-)
IMGP8024.jpg
ブチブチブチ~って葉っぱもげて終了ー。だろうけど(ー_ー)!!

育てやすい種類のタニクはいろいろありますが、どのお宅にも「我が家でよく育つ相性のいいタニク」ってあると思います。
ウチはこの姫秋麗。そのほとんどは年中野ざらし雨ざらしの陽当たり。去年は思いがけない被害で可哀そうなことになってしまいましたが、それでもやっぱり野ざらし雨ざらし。これが我が家で一番可愛い姫秋麗が育つ方法です。

一番古いコは・・・もう2.3年はこの薄っぺらい缶のまま。
IMGP8013.jpg
う~ん、ちょっと可哀そうだ、仕立て直そう(^_^;)
IMGP8015.jpg
小さいものに植えると月日が経っても小さくまとまっててかわいい
IMGP8016.jpg
寄せ植えにもこのピンクは貴重です

テラスできたら開いた外スペースでまたいっぱい増やせるぞーっと

今日は久々にいいお天気になりそうです^^
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村

ブログランキング参加中♪
←応援クリックいつもありがとうございます*^^*


スポンサーサイト

| 多肉 | 05:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

kaoちゃんお久しぶりー!!

素敵なテラス!広いねー(・ω・`*)
姫秋麗のピンクが綺麗だね。
これからは雨あられ気にせずいっぱい多肉ちゃん置けるね(*´▽`*)
多肉がテラス下に戻って来た時の写真、楽しみにしてまーす♥

6月1日のストリートイベントあと2週間後だね♪
Webで参加申し込みできたんよ~♫
たにくやさんやROGIさん達の雑貨と
kaoちゃんにアドバイスもらいながら寄せ植えが出来るなんて~
当日鼻血が出たらごめんね(笑)
1日に会えるのを楽しみにしてます(´∀`)♫

| keicoma | 2014/05/17 11:20 | URL | ≫ EDIT

keicomaちゃん、おはよう!
お久しぶりね~♪お引越し終わったんよね^^

☆新築おめでとう☆

6/1来てくれるんやぁ、ありがとね~♪
うんうん。箱ティッシュ準備しとくわね(笑)

楽しみにしてまーす(^o^)

| Sabotage*kao | 2014/05/18 05:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT