Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いろいろタニク~番外編~

クラッスラ紅稚児→乙女心→虹の玉&オーロラ→姫秋麗を撮っている間にふと目に留まったタニクたちをまとめてみました。

まずは秘蔵っこスノージェイド
IMGP8033.jpg
気が付くと黒法師も中心を閉じて休眠の準備。
IMGP8034.jpg
にしても、みんなまあるくこっち向いてグルグル風車みたい^^

ちょうど2年前に株分け記事にしたハオルチア鉢(→12/05/23記事)はよっぽど居心地がいいようでまたこんなんなってます・・・
IMGP8044.jpg
「照波」=安心して完全放置(笑)
IMGP7917.jpg
若干地味ですが時期がくれば別名「三時草」の通り、毎日15時ごろにちゃーんとお花を咲かせてます。

ちょっと陽が傾いた時間の「愛染錦」を見つけて思わずカメラを取りに走りました
IMGP7934.jpg
このグリーン×ホワイト×ピンク。唯一無二
IMGP7936.jpg

えーっと、こちらワタシの別宅。
IMGP8045.jpg
プラティフィラ群生地にひっそり、そして北向きに建ってますのでちょっとジメッと(-_-)
只今お引越し予定。。。もちろん庭ごとね^^

お気に入りの青柳の先っちょに!?
IMGP7939.jpg
チョキ。チョキ。。チョキ。。。

これはなんだろう?

ちょっとゴメンなさい(^_^;)キモイかも?な白檀
IMGP7942.jpg
プチプチと花芽が出て来てます。

最後はテラス工事前に作った最後の寄せ植え↓
IMGP8048.jpg
色気のない残念な背景ですが(-_-)風通しと陽当たりは抜群!

  ↓昨日は次男くん6歳の1日早いお誕生日パーティでした。
   だいぶ夜更かししたけど今日起きてこられるかな(^_^;)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村

ブログランキング参加中♪
←応援クリックいつもありがとうございます*^^*


スポンサーサイト

| 多肉 | 05:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT