Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノワール缶と木の器 その3 に。

***********************************
コミュニティ ストリート
【 多肉アレンジ作りましょう 】
 6月1日(日)
開催場所  トイザらス前通路
詳細→たにくやさん
***********************************

Douxさんの木箱とリメ缶にたにくやさんの苗でアレンジしてみました。
ホントに植えたばっかりなのでちょこっとだけ^^

先日の打ち合わせではずっとブログで拝見してましたリメイク缶や木のプランターが目の前に山積み・・・Douxさんファンの方~ホントすいませんっ(笑)

Douxさんのノワール缶(=黒い缶)に。
IMGP8077.jpg

以前ワタシも黒板缶でタニク×ブラックの相性の良さは確認済み^^
しかし。はっきり言ってあの黒板缶とは比べものになりませんな(^_^;)
ノワール缶の丁寧かつ手の込んだペイント術に感服!
きっと何色のタニクがきてもしっくり馴染んでくれると思います。

そして木の器 その3 に。
IMGP8088.jpg

厚みのある木材でしっかりとネジで組まれてあるので雑貨の木箱によくある反りによる崩壊はありえません、スバラシイです。そして今回選んだこの色がポイントで(^.^)
ワタシはこのくらいのブラウン色にピンクやライムグリーンのタニクを合わせるのが好きです。

うん、やっぱり。これも何色がきてもしっくりいい感じにまとまってくれますね^^

先日の寄せ植えシュミレーションでは器選びと苗選びにかなり時間がかかりました。
そりゃそうです~ホントあれだけ素敵な器と多肉が揃えばすぐに選べるワケがありません。

多肉から器を選ぶか、それとも器から多肉を選ぶか。。。なんとなく決めておくとスムーズかもしれませんね^^

いろんな種類を使って植えてみたいけど色合わせが苦手という方!Douxさんのノワール缶、ブラウンの木箱、おススメです

明日はROGIちゃんのプランターいきま~す
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村

ブログランキング参加中♪
←応援クリックいつもありがとうございます*^^*



| 寄せ植え | 05:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

