Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

流木プランター+小物

***********************************
コミュニティ ストリート
【 多肉アレンジ作りましょう 】
 6月1日(日)
開催場所  トイザらス前通路
詳細→たにくやさん
***********************************

ROGIちゃんの流木プランターの作品例は2~3点準備予定です。
こちらは先日のシュミレーションで植えたものです。
IMGP8096.jpg
やっぱり流木プランターにジャンクな小物は外せませんね~^^
ワタシが今回このプランターと一緒に選んだのはこちらのコランダー?でした。
IMGP8097.jpg
寄せ植えの中に小物を使いたい場合はプランターを選ぶ時に一緒選んでおいた方がいいですね^^
その小物の置き場所を確保した寄せ植え作りができます。
IMGP8098.jpg

一方でプランター自体に小物を付けたい場合はどうでしょうか。

今回のプランター、面白いことにこんな所にこんな穴が(^.^)この辺がROGIちゃんらしいわ~
IMGP8101.jpg
ワタシ一目で小鳥ちゃんを覗かせようっと思ってたぶんニヤニヤしてたんだと思います(笑)
でもねー、もう一つの作品例の方に小鳥ちゃんを使うことにしたのでこちらはランプにしてみました。
IMGP8102.jpg
サビサビチェーンに付けたランプがなんと穴にぴったりサイズ~
テンションが上がる瞬間(笑) 挿しているだけなので取り外し自由です。無駄に入れたり出したりして遊んじゃう笑

今回はこのように寄せ植えた後につけることができましたがプランター自体に釘を打って小物をぶらさげたい場合なんかは寄せ植えする前に作業しておく必要があります。

少しですが流木プランターに合うジャンクな小物たちをお持ちしますのでアイデアを膨らませて思い思いなアレンジを楽しんでみて下さい

実はもうひとつの寄せ植えの写真が間に合わず。。。次回に持ち越しです(^_^;)

昨日のDouxさんのプランターの寄せ植え、全体像を撮ってみました。
IMGP8115.jpg
素敵でしょ~^^このサイズ感がまたすごく植えやすかったですよ!
IMGP8116.jpg
タニクも喜んでるように見えますねー(#^.^#)
IMGP8117.jpg

余談ですが長男くん無事にドッジボール部に入部しました。
昨日行ったスポーツ店で「何かこのまま入ることになりそうやな・・・」とつぶやきながらシューズにバッグに選び・・・
最終的にとうとう観念したのかワタシがレジ待ちしているところに
オレ、ドッジ頑張るけん。。。これ買って^^」と差し出したのはポケモンのラムネ。

(ー_ー)!!
買う!買うさー!心躍る気持ちをグッとおさえ・・・

「その言葉忘れんよ。ニヤ(-_-)頑張りねー」と一言

なんだかなぁ(^_^;)

結果イマイチ重みに欠ける一言でしたがこれも「自分で決めた」に違いない決定的な一言。
ということで・・・いいよね?

  ↓白檀のお花1号が咲きました~♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村

ブログランキング参加中♪
←応援クリックいつもありがとうございます*^^*


スポンサーサイト

| 寄せ植え | 05:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰してます

またまた素敵な寄せ植えだね
穴にぴったり錆び電球が入った時の
なんとも言えない嬉しさワクワク感
そういう時ってほんとテンション上がるよね
無駄に出したり入れたりするするっ!!(笑)

長男クン、ドッチボール部に入ったんだね
ウチは、サッカー部に入ったよぉ
「サッカー頑張るけん」って言ってたわ(笑)

| saori | 2014/05/25 11:15 | URL |

kaoさん

ROGIちゃんの流木プランターの寄せ植えはもちろん可愛いけど

Douxさんのプランター寄せも可愛い~♪

どうしても虹の玉に目が行きますがw

それからkaoさんの黒板ピックとっても合ってていいです!!!

やっぱり寄せ植えってセンスですよね~(˘⌣˘*)

| りんか | 2014/05/25 12:49 | URL |

saoriちゃん、おはよう^^
お久しぶり~いつもありがとうね(#^.^#)
イベントでの活躍っぷり!オーダーも忙しそうでいいなぁ~♪
ワタシもまた頑張んなきゃーね!

というか。。。部活ってホント大変やーね(^_^;)
は?土・日もあるの?って感じでこの週末もあっという間に終わってしまった(苦笑)
お互い頑張ろうね~♪

| Sabotage*kao | 2014/05/26 05:56 | URL | ≫ EDIT

りんかさん、おはようございます^^
いつもありがとうございます♪
虹の玉目立ちすぎましたか~(^_^;)
う~ん。確かに・・・虹の玉の赤い部分と伸びた夏のグリーンのグラデーションのグリーンに注目してね←ちょっと強引?(笑)

センス?いえいえ、まさに素敵な器と苗ありき!ですね~(^o^)

| Sabotage*kao | 2014/05/26 06:05 | URL | ≫ EDIT

kaoさん

違う違う~

目立ちすぎじゃなくて可愛いから~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

もちろん、素敵な器と苗ありきですが

同じ苗使っても作り手や配置とかでも見栄え変わりますからね^^

お家が近かったら弟子入りするんやけどな~♪

| りんか | 2014/05/26 16:37 | URL |

りんかさん、おはようございます^^
弟子やなんて(^.^)
実は完成までの過程なんて見せられないくらいめちゃめちゃかと・・・
そもそも人が植えるところってあんまり見たことがないので自分のがどうかすら分かりません(笑)
今度のイベントでもちゃんとできるかどうか。。。植え方のシュミレーションが一番必要かも、デス(^_^;)


| Sabotage*kao | 2014/05/27 05:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT