Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

白壁の流木プランターに。

***********************************
コミュニティ ストリート
【 多肉アレンジ作りましょう 】
 6月1日(日)
開催場所  トイザらス前通路
詳細→たにくやさん
***********************************

ROGIちゃんのプランターのシュミレーション寄せ植え、2作目です。
IMGP8126.jpg
コレコレ~!ボロフレンチな白い壁のトタン屋根プランター、一目惚れです^^

まずは植える前に白壁にスタンプ、トタン屋根にワイヤーを通す穴を開けて巣をぶら下げ・・・
寄せ植えスタート!
抜き苗もしくは1寸苗13個と鳥の巣の雑貨、コルク、鳥さんピック2本を使用しました

IMGP8122.jpg
IMGP8127.jpg
スタンプ、ピック、コルク。その他ガラクラ?いろいろ。
IMGP8136.jpg

お持ちします^^

 次回はシュミレーション番外編~箱庭~です♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村

ブログランキング参加中♪
←応援クリックいつもありがとうございます*^^*


スポンサーサイト

| 寄せ植え | 05:55 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

素敵~(*´∇`)
こんなのプレゼントに貰ったらさぞかし嬉しいでしょうね。
ミニ寄せ植えを人にプレゼントしたいと思っていて今寄せ植え研究中なんです。
近かったら是非お教室行きたいのに・・・悔しい

箱庭も早く見たいです!
真似したいです(笑)

| ジャスミン | 2014/05/27 06:52 | URL |

わぁ~地中海っぽい感じいいですねっv-352
それぞれの多肉ちゃん達もいい色です。
ちょっと前にも出てきましたが、虹の玉、
まだまだ紅葉がきれいですね。
うちのはすっかり夏仕様ですv-355
お近くの方、本当にうらやましいです!!

| kanon♪ | 2014/05/27 07:32 | URL |

トキメキMAX。

ヒャー。可愛すぎてドキドキしちゃいました。子供がいる主婦の日常にはなかなかない、トキメキを感じました(笑)
はぁ〜、いつか、実物を見たい手に入れたい〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

| ちゃー | 2014/05/27 11:24 | URL | ≫ EDIT

めちゃくちゃ可愛いです〜❤︎イベントの申し込みが間に合わなくて参加できんのがすっごく残念…( ̄▽ ̄)真似してこんなの作って見たいです〜♪箱庭も楽しみにしてまーす❤︎

| MERU | 2014/05/27 18:54 | URL | ≫ EDIT

ジャスミンさん、おはようございます^^
ホントですか~ありがとうございます<(_ _)>
寄せ植えのプレゼント、素敵ですね♪
そうだ!ワタシもプレゼントしたいお友達がいたんだった!と思い出しました(笑)偶然イベントで再会してタニクにはまった彼女。今ではワタシより上手に寄せ植えしてますが(^_^;)

ジャスミンさん。ワタシはボロばっかし出ちゃうんで研究対象にしないでね(笑)

| Sabotage*kao | 2014/05/28 06:10 | URL | ≫ EDIT

kanonさん、おはようございます^^
地中海っぽいってぴったり~♪
昨日の寄せ植え思いのほか皆さんに共感して頂いて正直ビックリしてます(^_^;)今朝改めて見ると、流木プランターなのにこの爽やかさ。あれれカワイイじゃないかー、と(笑)
まぁこのプランターと苗ありき、納得の可愛さです(#^.^#)
たにくやさんの苗ホント可愛いんですよ~♪

| Sabotage*kao | 2014/05/28 06:24 | URL | ≫ EDIT

ちゃーさん、おはようございます^^
あれ?前回リンクさせてもらったと思ってたのに出来てなくて見そびれた記事を一気読みしてきました~♪
やっぱりちゃーさんのなんとも優しい写真に癒される(#^.^#)
そしてウィンクレリーの記事に登場させてもらってウレシー♪

最上級のお褒めのコメント!ありがとうございます*^^*

実は今回の作品例は一部イベント後に出品する予定にしてますよ☆
その時はどうかお嫁にもらってやって下さ~い<(_ _)>

| Sabotage*kao | 2014/05/28 08:24 | URL | ≫ EDIT

MERUさん、おはようございます^^
カワイイの共感!ありがとうございます♪
お近くなのですね~今回は残念ですがまたきっとご縁がありますね^^
12時からの販売にお越しでしたらDouxさん、ROGIちゃんのプランターとたにくやさんの抜き苗を是非getして下さいね~これでカワイイ寄せ植えの8割は約束されたようなもんです(笑)

| Sabotage*kao | 2014/05/28 08:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT