Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3点出品いたしました

お久しぶりのオークション出品です^^

先日のコミュニティストリートの寄せ植え例として作りました2点とお花が今まさに見頃のサボテンの寄せ植えを合わせて合計3点出品です。

どれもこれも超お気に入りの自信作!(^^)!

まずはコチラ。
実はもう少し早く出す予定でしたがつぼみが付き始め・・・もう少し。お花が咲き始め・・・もう少し…(苦笑)
そんなことしてるうちにどんどん咲きすすんでしまいまして(^_^;)慌てて出品です
IMGP8241.jpg
ちなみに4/17に撮ったものがコチラ↓
IMGP7371.jpg
今やお花で見えなくなってるヘリオーサ、実はこんな群生株(笑)

昨年我が家ではこの1番花が終わって一度花がらを摘んだ後に2番花。結局7月の初めまで楽しみましたのでまだまだ充分楽しめるハズ~♪今もお花の下には新しい蕾が沢山待機しています^^

こちらサボテン、ハオルチアの寄せ植えですがずっと屋外の陽当たりで育ったコです。寒さにも比較的強いと思いますがこれからの梅雨のムシムシと夏の暑さには要注意!ヘリオーサ、群生株とあって特に根元付近が蒸れやすいです。雨の当たらない軒下に。暑さが厳しい間の水やりは控えて明るい日陰で夏越しさせてあげて下さい。涼しくなったらまた陽当たりに。しっかり陽に当てると来年もまたたくさんのお花が見られますよ♪

そしてコミュニティストリート寄せ植え例の2点です。
こちらは当日、展示していましたので実物をご覧下さった方も沢山いらっしゃいます。いーっぱい写真も撮って頂いてました^^
で・・・どうでしょうか?この写真でちゃんと伝わってるかな?
IMGP8239.jpg
Douxさんの木製プランターの寄せ植え。正直今でも出品して良かったのかと自問自答してます・・・笑
ワタシ自身が数年前からイベントに行っても人が多過ぎて1つも手に入れることができずにきて、やっと!ようやく!思いがけずもこのような形で手に入れることができた記念のプランター^^v
油断すると手元に置いておきたい気持ちでいっぱいになってしまいますが、ここは心を鬼にして手放します
今回のご縁に感謝!次は必ず自力でgetするのだ!と言い聞かせて
IMGP8232 - コピー

そしてお馴染みROGIちゃんの流木トタン屋根のプランターの寄せ植え。
初の白壁流木!これがとても皆さんに好評で、ブログにUPした日は告白コメントが多くってびっくり!『好きです』ってね~(笑)寄せ植え教室でもこのタイプ、即完売でしたね^^
IMGP8252.jpg
IMGP8255 - コピー

イベントが終わって改めて。
いつも指をくわえてみていたDouxさんのプランターに寄せ植えさせてもらえた奇跡
いつもROGIちゃんのプランターに寄せ植えさせてもらえる幸せ
今回ご参加いただけなかった方、ご遠方でお2人の作品を手に入れるチャンスのない方にどうかこの幸せがおすそ分けできますように☆




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村

ブログランキング参加中♪
←応援クリックいつもありがとうございます*^-^*
スポンサーサイト

| ヤフオク!出品 | 05:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

