Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

渋いタニク

昨日はタニク以外のもの・・・を何か撮りたくなったのでデジイチをお供にお仕事へ♪

お仕事といっても我が家は夫が飲食店「~焼き・揚げ鳥~愛媛の雅ちゃん」を経営しておりまする。
夫=雅ちゃん。ね(笑)

夕方からの営業は雅ちゃんとアルバイト数人で、ワタシは昼間のうちに買い出し、本日のお通し(付き出し)、野菜系の仕込みなど1人で気ままにばーーーっとやって帰る。みたいなお仕事です^^たまーーーに夕方からも出るけどね。もう若くないので若いアルバイトに混じるのはそろそろ止めにしたい(苦笑) そこんとこどうぞよろしく(-_-) 

で、昨日のお通しは同じく四国中央市で「とり吉」を経営する雅ちゃん父母が産直で大量getしてきてくれた破竹をひたすら剥いて茹でてアク抜きしたものをひたすら切って・・・そう。1人でもくもくと・・・
IMGP8265.jpg
これをガラスープで煮てメンマにするのが大好きー!作りながらつまみすぎるのでお客さんに出す分が減るじゃんか(ー_ー)!!とこれも1人でね笑
IMGP8267.jpg
やっぱりタニク以外もいい具合に撮れるね~(#^.^#)
また食べたくなったぞ。今日行ってまたつまも。

タニクもちゃんと撮ってますよ^^

次に出品予定の寄せ植え
IMGP8310.jpg
渋いね~「大和美尼」 最近手に入りにくい?ような気がするのはワタシだけ?
そういえばこのコあんまり大きくならないです。成長がゆっくりなのかな?いつもカッチリ渋い顔してそこにいます。
他にも渋いデービットやドラゴンズブラッドと合わせてシブかっこいい感じになってます^^

この10cmほどのお玉の中のミニメビナとミニミニメビナ、ハオルチア、虹の玉の色がまた渋い!
IMGP8332.jpg


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村

ブログランキング参加中♪
←応援クリックいつもありがとうございます*^-^*

| 多肉 | 05:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すんげー( ;∀;)

Kaoさんこんにちは(^-^)/ そんなに毎日ハードに雅ちゃんの仕込み作業しながら何故に繊細な寄せ植えなどする時間があるんだろう( ;∀;)偉いぞKaoさん(о´∀`о)よっ(*^ー^)ノ♪働き者( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
雅ちゃんの突きだし?を雅ちゃんのブログで以前拝見しましたがあれらまさかKaoさんお手製?めちゃくちゃうまそ~( 〃▽〃)何でもこなせるKaoすんげー( ;∀;)そんなKaoさんを妻を嫁さんにもつ雅ちゃんうらやましいぞ( ☆∀☆)今年の夜市☆晩ごはんは雅ちゃんとこに行ってみよう(^w^) 旦那も連れてこ:-)オークション今回もハードル高そうなのでじっと拝見して待機中(;_;)/~~~ でも気になる:-) 無理せずお身体、休め休めで頑張って下さいね(^ー^)

| サボり鬼嫁♪ | 2014/06/07 13:20 | URL | ≫ EDIT

Σ(・ω・`ノ)ノ なんとッ!?
夜の街は得意分野ww
ちょと離れてますが二番町界隈を今でもフラフラしておりまする元バーテンダーですょ~
ご主人のブログにペタしときました(*´艸`)
いつも単独行動なんで誰かと出る機会あればお邪魔しますね

大和美尼お気に入りです
最近シブカワに目覚めてハオの竜鱗とか買ってみたり
ピンクな子が少なくなると渋い系に目がいきます

| ウグイ | 2014/06/08 04:18 | URL |

サボり鬼嫁さん、おはようございます^^
そんなに褒めてもらえるとは…照
いえいえ、実際はよそに働きに出るよりずっと楽ちんだと思います。時間もある程度自分で決められますし良くも悪くも1人ですし^^
そして悲しいことに店で作る量が多い日はお家で全く作る気がせず(^_^;)雅ちゃん帰宅して可哀そうな食事のことも多々…笑
彼はこんなはずじゃあなかったと思ってるハズ。。。
な訳でワタクシあんまり褒められた主婦ではありませんのよ~オホホホ~

でも仕事にはそれなりの自信ありです!是非是非ご家族で雅ちゃんへお越しください!(^^)!その際は合言葉「タニク!」で各種サービス(←あるっけか?)してもらってくださいませ~笑笑


| Sabotage*kao | 2014/06/08 06:20 | URL | ≫ EDIT

ウグイさん、おはようございます^^
うそんi-239ウグイさん、カッコイイー!(^^)!
ますますお会いしたくなりましたよ~♪
お知らせ以外更新ないブログ(^_^;)にペタありがとうございます<(_ _)>
何分個人経営ですのでドリンクメニュー物足りないかもしれませんがその辺りは是非一度お越し頂いてアドバイス等頂けると助かります♪

そして合言葉もお忘れなく~(←また言うてる笑)

渋系お好きなんですね~!
竜鱗・・・シブイ!!!

| Sabotage*kao | 2014/06/08 06:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

