Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バラバラ事件。

梅雨入りし1週間。しょっぱなの雨で今年もやっぱり発生しましたバラバラ事件。
被害者は半地植えの白牡丹。

4月はこんなに可愛かったのにねぇ
IMGP6895.jpg
連日の雨で周りのセダムはモリモリMAX。
代わりに開きまくった上にバラバラ事件にまで発展した白牡丹
IMGP8341.jpg
ギャー
IMGP8343.jpg

上の写真の記事(→4/7葉挿しの白牡丹が多頭祭り)にもあるように去年も同じように蒸れたよね・・・

でもなんとかなったよね・・・

同じ並びにあるコランダーのこちらの白牡丹は素知らぬ顔~(ー_ー)!!
IMGP8346.jpg

その隣のセダムカーペットに置いた鉄の何かのとこ^^
1ヵ月前に置いた・・・
IMGP7956 - コピー
こんなんなったー(#^.^#)
IMGP8345.jpg

う~ん(-_-)地植えにはドラマがあるなー

始まったばかりの梅雨。
それでも今年はテラスに屋根がついたので降り続く雨の日も少しは心穏やかに過ごせるはず笑

手前が車庫で全体像がなかなか撮れませんがラックで埋め尽くされたタニクテラス^^
IMGP8334.jpg
IMGP8336.jpg
実はまだ別の場所を工事中でしてあっちこっちに部材が散乱してます(^_^;)

屋根が付く安心感と同時に水やり仕事が増える恐怖
新しい環境で過ごす1年間はタニクもワタシも手さぐり状態です

 ↓リトープスの寄せ植えがホントに可愛くなってきた
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村

ブログランキング参加中♪
←応援クリックいつもありがとうございます*^^*


スポンサーサイト

| 多肉 | 05:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

´ω`)ノ こんにちは~

待ってました♪
テラスの工事後の様子…

すごいづら~(*゚ロ゚)!!
寄せ植えも抜き苗も量がハンパない(>_<)
今までテラスの屋根なしで管理出来てたことがヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ!
毎年起こる気象の変化に、これで安心感を得られるね(^-^)
水やり( ゚ー゚)ノ)頑張ってネ♡

雨ざらし組にはホントにツライ時期だねぇ。
夏が終わったら また綺麗な白牡丹に復活しますように!

| keicoma | 2014/06/10 16:56 | URL | ≫ EDIT

keicomaちゃん、おはようづら~^^v

うちの子、コマさんが超・超大好きなのよーーー!(^^)!

今、北側にも屋根付けてる工事中で(←やりすぎっしょ笑)
そっちのもこっちに持ってきてるから今は一杯だけど、実は・・・まだまだ置けるずら~(#^.^#)

インスタ見たよ~♪皆がカワイイってコメントしてくれてるのこっそり見て(笑)楽しんでまーす(^_^;)
近いうちにUPさせてもらうね~☆ありがとう!


| Sabotage*kao | 2014/06/11 05:30 | URL | ≫ EDIT

。*★オハ(。・∀・)ノヨウ★*。゚

息子ちゃん、コマさんファンなのね♡同じが嬉しい꒰*´∀`*꒱
癒しの天然キャラがいいよね♡

インスタ見てくれてありがとう((* ´艸`))
みなさん、素敵〜って大反響よ!o(≧∀≦)o
この梅雨と猛暑を乗り越えてその後の紅葉の写真を撮るのを楽しみに、大事に管理と放置(笑)を頑張るね!

テラス、北側にもあると夏場の管理がしやすくなるね!
そういえば、前のマンションの時、真夏は北側の廊下に置いてたな〜(お隣さん、管理会社様ごめんなさい(;´ω`))
我が家も夏対策しなきゃ〜。

| keicoma | 2014/06/11 09:02 | URL | ≫ EDIT

keicomaちゃん、おはよう~^^
コマさんのカード見ながら「かわい~♪」って女子みたいに言ってる5年男子wやばいよね~(^_^;)
そうそう♪北側って意外といいよね~、特に夏。程よく陽が入って風通し良くて。ホントただの通路で狭いんだけど(苦笑)どうしても活用したくて強引に屋根付けることに(^_^;)ご近所さんはこんなとこに屋根付けて何事か!と思ってるに違いない笑
南のテラスの遮光ネットもそろそろ用意しないとね^^

| Sabotage*kao | 2014/06/13 04:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

