Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビアホップ咲く!

えーーーっと昨日は何事もなくー。あえていうならお仕事お休みで^^タニクいじってたいつも通りの1日でしたが(ー_ー)!!
結婚14年目に突入しました。思えば当時雅ちゃんはサラリーマンでしたので結婚記念日は絶対忘れない日に、そして盛大にお祝いできるように!?ってことでボーナスの日にしたんでした(笑)
まさか6/10がボーナス日でなくなるなんて(ー_ー)!!
14年前には予想だにしていなかった結婚生活を送っておりますww

さて。本題です。
まずは我が家の野ざらしビアホップの成長記録をご覧くださーい(^.^)

昨年の梅雨は雨に降られまくってこんなにパンパンになりました(7/5記事→心躍る流木プランター)
CIMG2257.jpg
 ↓
 ↓
このまますぐに暑くなり水をやらずになんとか夏越ししようと思っていましたが乾くほどに葉をポロポロと落とし始めました(^_^;)(8/22記事→多肉たちの様子)
CIMG2972.jpg
 ↓
 ↓
その後まとまった雨が降り残念なことに(8/22記事→雨の足跡。)
CIMG3011.jpg
 ↓
 ↓
そして・・・あれから1年。また夏を迎えようとしてます現在のビアホップ。
IMGP8368.jpg
しだれております(^_^;)
まるでバルタン星人(ー_ー)!!
そしてしだれた部分だけ驚異的に復活してます^^;

ん、まぁその辺はさて置き。。。注目すべきはココ!
IMGP8363.jpg
え?
IMGP8362.jpg
ビアホップのお花ってピンクなんだーーーーー!(^^)!
ほとんどのセダムは黄色い花。まぁビアホップの花が咲くかどうかも知らなかったけど咲くとしても黄色だと思い込んでたので衝撃でした^^
しだれた先にちょこんと下向きに付いてて撮れないのでピンセットで起こして撮影(^_^;)
IMGP8370.jpg
ビアホップのお花。
ネットで検索してみたけどあまり情報がなかったので珍しいのかもしれません。

あの時仕立て直してたらこのお花は見られなかったかもね~^^
この1年いろいろあったケド愛着の一鉢。この夏からはテラス屋根の下管理です

  ↓テラス屋根の下はずらっと多肉棚~♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村

ブログランキング参加中♪
←応援クリックいつもありがとうございます*^^*


スポンサーサイト

| 多肉 | 05:55 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

結婚14年目花がでとうございます(^^)
主婦歴も14年…先輩!!

人生、何があるかわからんですよね~‥
わたしゃ何故今松山にいるのか…そして今後はどこに行くのか…‥

ビアホップ、花が咲くんですね(゚Д゚)!
しかも本当、意外な色ですな( ´艸`) カワイイ~♡

素敵な多肉だらけのテラス(≧∇≦) 
かなり憧れ、理想です!
生で拝見させていただきたいくらいです(´▽`)~

こんなテラスがあったら、毎日癒やされまくりでしょうね~ てか、毎日テラスから動かないかも(´ー`)

| やま | 2014/06/11 09:20 | URL |

kaoちゃぁ~ん
おめでとぉ~ぅ【祝】
結婚14年目、ワタシも今月で18年目に突入したよ
記念日だしぃ~何買ってもらぅ?ニヤニヤ

ビアホップ、ピンクのお花が咲くの~?!シランカッタ
ウチのはまだ一度も咲いたことないなぁ~

| saori | 2014/06/11 11:37 | URL |

kaoさん

ご結婚14年目突入~

おめでとうございます♪♪♪

すごいですね~14年^^

ご夫婦仲がよさそうで羨ましいです~w

結婚当時は予想していなかった現実~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でも、kaoさんすごく幸せですよ~

そんな立派なテラスあるんだからwwwwwwww

多肉もいっぱい並んでいて素敵~(≧∀≦)

それからビアホップの花可愛い!!!

セダムにしては珍しいピンクだしね^^

今のビアホップの姿もりんかは好きだな~(。-∀-) ニヒ♪

これからも素敵なご夫婦で♡

| りんか | 2014/06/11 12:14 | URL |

わ〜おめでとうございます♡(❁´◡`❁)14年目ってすごいです✡.*
仲良しの秘訣しりたいですよ(๑•̀ुᴗ-)و ̑̑

ビアホップって育つと、こうなるんですね⁈あと、ピンクのお花、かわいい(o´罒`o)花が咲くんだぁ〜
私〜箱庭で、木に見立てて植えたので…成長しはじめたら、ウネウネ暴れだしますね(;ↀ⌓ↀ)
バラバラ事件に、コメしたのが出来てなくて…なので、こちらで(*⁰▿⁰*)
お庭の、コーナーかわいいです。セダムもりもりw白牡丹♡
しかし地植え…逞しく育ちますねε-(◔ิд◔ิ;A)フゥ
テラスの屋根、完成おめでとうございます❀.(*´◡`*)❀.
お店屋さんみたい(*´艸`)キャ
そして、下の寄せ植えがムチャ気になりますよˉ̞̭ ( ›◡ु‹ ) ˄̻ ̊

| カエル | 2014/06/12 07:56 | URL |

やまさん、おはようございます^^
ありがとうございます(照)
そっかーやまさんは転勤族でしたね^^数年前のワタシと同じ。
県外の大学に行きたかったのに当時どうしても地元を出してもらえなかったワタシはあちこち行けることが嬉しかったなぁ~(#^.^#)
ま、出産~子供小さい間はそれなりに大変だったけど(-_-)
やまさんは順応力、適応力にたけてるとお察しします(笑)
どこでも上手くやっていけそう~・・・でしょ?

そうそう。囲われてちょっと部屋っぽくなったので作業中のものをイチイチ片付けなくてもよくなってちょこちょこ出られるので効率UPしました。
傍から見るとかなりヘンだろなー笑

やまさんもいつかALLタニク仕様の終の棲家、どうですか?
ワタシはまだまだあきらめてないですよー!(^^)!

| Sabotage*kao | 2014/06/13 04:44 | URL | ≫ EDIT

saoriちゃん、おはよう^^
ありがとう!(^^)!saoriちゃんは18年なのね~センパイ(#^.^#)
にしてもあっという間にこんなん経って主婦としてどーなのよ?と自問自答した日には落ち込むこと間違いなし・・・あーやめとこー(^_^;)

あ、荷物の件、あとでメールするねっ(^o^)

| Sabotage*kao | 2014/06/13 04:52 | URL | ≫ EDIT

りんかさん、おはようございます^^
ありがとうございます(照)
そうですね、自分の好きなことが出来てることを思うともうそれだけでワタシの人生のシアワセ度はかなり高いと思います(#^.^#)

ビアホップ垂れた方が元気に育つみたいね~
次はなんとか上の方をもっと頑張ってモリモリにせねばね(^_^;)と思ってまーす^^



| Sabotage*kao | 2014/06/13 05:05 | URL | ≫ EDIT

カエルさん、おはようございます^^
ありがとうございます(照)
仲良し?かどうかは・・・笑
でもウチは特に自営業なので「夫婦」っていうより「同士」って感じでしょうか(^_^;)毎日1つのことを2人でしないといけないのでイチイチケンカするのが面
倒なだけです笑(←雅ちゃんがコメ欄見ないことを願~うi-202)

箱庭のビアホップの木、どうなるか楽しみですね!同時に周りを葉挿しで増やしてあの辺り一帯をビアホップ林にするのはどうですかー笑

テラスの手前、ここが一等席なので完成した寄せ植えを置くスペースにしています。ま、全体的に育成だけを考えたおしゃれ感の全くないスペースなのでお店屋さんとは到底・・・(^_^;)
ここで苗作りに専念してみますね^^

| Sabotage*kao | 2014/06/13 05:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

