Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レトロな薬缶の寄せ植え



その昔、こんな缶に薬が入っていたことに驚く~
IMGP8445.jpg
この缶のクリーム色がなんとも可愛くてどんな寄せ植えにするかな~・・・なっかなか決めかねてました。
IMGP8436.jpg
そんな時に先日のコミュニティストリート。

実はゆみさんのところにシュミレーションに集まった時から「これ、カワイイ~」なタニクがあったんです。
そのタニク、イベント当日も数人のお客様に「このタニク何ですか?」って聞かれる。。。やっぱり!

イベント後、ゆみさんのブログにも登場してました→たにくやさん

そのタニクは・・・この記事の一番下のブルーの雑貨のアレンジの「パンクチュラータ」

この寄せ植えを見せてもらって、今の時期のパンクチュラータはホントに可愛い!と再認識。
それをふと思い出して・・・確かウチにもあったよな~っと探してみるとなかなか白く可愛いコがいました
これを使ってこのクリーム色に合わせて淡~い色合いのタニクで優しい雰囲気の寄せ植えにしたかった、というワケです。

あ~1つの寄せ植えができるきっかけってこんなものなんですね~笑

IMGP8432.jpg

真っ赤!プリプリグリーン!みたいなカラフルなタニクが入る寄せ植えもいいけど。
こんなのもいいよね

さぁ~今日は幼稚園の参観日かーらーのドッジの練習試合!
今日のお休みももあっという間に終わるに違いない(^_^;)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村

ブログランキング参加中♪
←応援クリックいつもありがとうございます*^^*


スポンサーサイト

| ヤフオク!出品 | 05:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようございます。

パンクチュラ-タ可愛いですよね~
昨日のたにくやさんのイベントで見つけたのですが、他にもいっぱい買っちゃったし、諦めて帰ったのですが…
やっぱり欲しい!と思い 2回目行っちゃいましたf(^^;

でも、もはや売り場に無く…
やっぱり出会った時に買わないとなぁ、と思ってたら、
そこにKeicomaさんが!

なんか、ご縁を感じちゃいますね~

Keicomaさ~ん、あの後、黒兎のいい感じの子見付けて買いましたよ~
また、お会いしていっぱいお話したいです~(⌒0⌒)/~~



ヒマワリの花終わったら首元で切るといいですよ~
下の蕾に栄養まわって、まだ数個は花咲かせてくれるはず♪

| kiwa | 2014/06/15 07:41 | URL |

kiwaさん、おはようございます^^
パンクチュラータ残念でしたね~でも記事を見てゆみさんがわざわざ準備して下さったことにも感激ですし、それを求めて行って頂いた方が沢山いらしたことにも感激ですi-237
ありがとうございました♪
keicomaちゃんにも会えたんですね!(^^)!
良かったです~(#^.^#)

ヒマワリ。お久しぶりの鉢花~♪と昨日嬉しげに様子を見たら既に葉がしなっと・・・オー!ノー(ー_ー)!!っと慌てて水やり(苦笑)
この手のかかる感がなんとも久しぶりの感覚がなんとも心地良かったりしてま-
す*^^*

| Sabotage*kao | 2014/06/17 05:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

