Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

開花中~♪

もりもりと増殖中の若緑↓
P1040227.jpg
近寄ると・・・ん?・・・なんか匂う・・・やっぱり 
P1040226.jpg
小さな小さなお花が咲いていました。そうそう、この間の火祭りのお花とおんなじ匂い、決していい香りではありません

そしてコチラ、初登場のコノフィツム!
丁度1年前くらいに我が家へ。育て方も分からず手さぐり状態でしたが調べたところ暑さが苦手な子らしい。
秋から春はガンガン陽に当てて、そのまま外で冬越し、夏の間は涼しい日陰で断水(放置?!)していました。意外と強い子です^^
無事に脱皮も終わり成長期に入ったようで今朝出かけるときにつぼみを発見。他の多肉同様ここから咲くまでが長いんでしょ~なんて思っていました (ねぇ~えみちゃん!)↓
P1040230.jpg
P1040229.jpg
しか~し、家に帰るとなんと・・・もう咲いていました
P1040236.jpg
コノフィツム、最初はこの姿に慣れず、ん~って感じでしたが、脱皮し始めた頃からおもしろくなって、無事に夏越したもので・・・すっかりかわいくなってしまいました
3鉢中2鉢は未開花なのでしばらく見守りたいと思います。


| 多肉 | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makashu555.blog97.fc2.com/tb.php/76-5a867a8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

