Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セダムのリース vol.2

ふぅーーーっ怒涛の週末が終わったーーーっ

土曜日の店頭販売にブログ見たよって寄って下さった方。ほんっとに嬉しかったです
日曜はよそのコをいっぱい載せての往復2時間半の運転はほんっとに疲れたけど、勝ったり負けたりと1日子供たちが頑張るいい試合が見られてヨカッタし急いで帰って合流した夕涼み会も盛り上がってて楽しかったなぁ

そして。今日から長男くんは2泊3日の少年自然の家に出発です。ハ、ハードすぎる。。。(^_^;)
頑張れ~

ヤフオク出品記録。遅くなりました(^_^;)
今日終了ですがセダムのリース2個目です。
IMGP8956.jpg
陽当たりで育ったコロコロキュッとしたセダム苗を使ってマス^^
IMGP8960.jpg
セダムと一緒に育てるのに相性のいい子持ち蓮華やプロリフェラ、姫秋麗、ルビーネックレスをちょこちょこ混ぜてるとこがポイントです♪
IMGP8966.jpg
IMGP8963.jpg
IMGP8961.jpg
IMGP8962.jpg

土の上はほぼセダムで覆われてますので水苔で押さえてませんが掛けても土がこぼれることはありません。
小物類も全てワイヤーで固定してあります。

我が家にもあるセダムのリース、雨に降られるたびにモリモリ、モリモリそんな姿が憂鬱な雨の日をちょっぴり楽しくしてくれてます




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村

ブログランキング参加中♪
←応援クリックいつもありがとうございます*^^*



| ヤフオク!出品 | 05:55 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/15 15:40 | |

カエルさん、こんにちは^^
今日はやっとお天気。というか暑すぎー(ー_ー)!!
リースの水やりですね、確かに。ルビネは早々にシワっときますね、でも他のものがまだパリッとしてましたら無理にやらなくていいと思います。特に今は急に日差しが強くなったりしますので出来るだけ安全策を取りましょう!(^^)!
あと、箱庭の乙女心、注意ですよー。今の時期、雨ざらしの乙女心と虹の玉は水が多過ぎると蒸れて下葉をポロポロと落としやすいです。
暑い間は軒下で乾き気味に管理してくださいね^^
リースの水やりは日が落ちて涼しくなってから。念のため水苔が濡れている間は風通しのいい日陰である程度乾かしてから陽当たりに出すと尚良しです^^すごく大切に思ってもらってるので細かく書いてみました!ホントありがとうございます(#^.^#)

| Sabotage*kao | 2014/07/16 13:40 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/17 08:11 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

