Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

庭の様子

IMGP9038.jpg
庭の柏葉アジサイもそろそろ終わり^^

余剰苗の整理もかねて雅ちゃん実家店舗前にどうかな、と思ってでっかいプランターにあれこれ植えてみました。
IMGP9036.jpg
外に置いてね、と今まで何度か植えて持って行きましたが、道路に面しているせいもあって「外に置くと誰かに持ってかれたらいかん!」とお店の中で大切にしてくれるのですぐに伸びちゃってました(^_^;)
土たっぷりで重ーいのでこれなら安心して置いてくれるかな?

簡単には手が届かない程奥の方にある古リース
IMGP9040.jpg
ROGIちゃん家からきた黒法師はまだまだ休眠せず、今すっごい綺麗だよ~!(^^)!
IMGP9041.jpg
木みたいになったアロマティカスもお気に入り
IMGP9046.jpg
しかし!次男くんが3歳の時に作った寄せ植えが今ウチで一番綺麗かもしれない^^
IMGP9050.jpg

枯れた木を引っこ抜いた後手付かずだった門塀前の花壇。
IMGP9030.jpg
置きたいモノなんかは決まってるのですがなかなか揃わないし、せっかく置いたリースもなんだかなぁ。。。

一時は多肉地植えスペースにしようかなーと思ってたけど、この梅雨の大雨を見るとやっぱり厳しい。
陽射しも厳しいし暑さが和らいだ頃からにしようかなーとも思ったけどいつまでも土のまんまも何なので取りあえずセダムでカバーしておこうと、選んだのはメキシコ万年草。
IMGP9033.jpg
上手く根付いたら冬には黄色いカーペットになってくれるハズ!
IMGP9035.jpg
ま、春になってここ一面にあの花芽が上がると思うとちょっとゾッとするけどね~(^_^;)

いよいよ夏休みが始まりましたねー^^
この週末、今日の部活&仕事を頑張ったら我が家も夏休み第1段♪
うおっしがんばるゾー


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村

ブログランキング参加中♪
←応援クリックいつもありがとうございます*^^*


スポンサーサイト

| 多肉 | 05:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT