Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2点出品しました

約2週間ぶりにヤフオク!出品です^^
この夏はお休みにはしないでちょっとずつでも作りたいな~と言いつつも連日の猛暑・・・
日に日に迷いが生じて来てます(^_^;)

このジャンク加工されたブリキ雑貨の寄せ植え
IMGP9089.jpg
コロンと丸まったメインの「花月夜」・・・正直もっと水やりすればパリッと開いて豪華でしょうが蒸れやすい夏はこのくらいに控えた方が安全です乙女心と虹の玉も今の時期はお水控えめでシワってるくらいの方が色とカタチを保ちやすいです^^
IMGP9088.jpg
えーーー!じゃあ夏は元気なさげなシワシワの寄せ植えを愛でないかんのーーー?
という声が聞こえそうです(^.^)
はい。どうかそのつもりでご落札下さい笑

真夏はできるだけお水を控えることで蒸れや徒長を防ぎます。そうすると水やりを再開した秋の成長期から冬の紅葉のころには一段と可愛い姿を楽しんで頂けるハズです
(といっても完全に水やりをしないでいると枯れちゃいますので、月に1~2回は涼しい夕方に水やりして下さいね)

流木トタンの寄せ植えも比較的乾燥に強いものを選んでみました。
IMGP9105.jpg
IMGP9101.jpg
お気に入りのミニ乙女缶付きです*^^*
IMGP9096.jpg
そしてROGIちゃんのトタンランプ
IMGP9098.jpg
よ~く見て!ブルーの傘にエンボス球がめちゃカワイイ!!

今日も暑くなりますよ~(^.^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中♪
応援クリックいつもありがとうございます*^^*



| ヤフオク!出品 | 05:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT