Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

庭のタニクいろいろ

松山は雨・雨・雨の週末、ホントによく降ったー。
そして今日もまだ不安定なお天気が続いています。
そんな中、土日にあった毎年恒例小学校のサマーキャンプ。出来たこと出来なかったことイロイロで若干不完全燃焼ぎみで帰宅しました長男くん。ま、そんな年もあるさー(^.^)

一方ウチでは数日間雨にじゃんじゃん降られるコもいれば軒下で強光から逃れた数日、ホッとひと休みしてるコもいました。
そんな玄関回りのタニクたちを。。。

やっとお迎えしたリトルミッシー。いやーかわいいね
IMGP9168.jpg
その奥の傘立て上のデカリース。半端苗が寄せ植えの不思議でいい姿になりつつあります
IMGP9169.jpg
ふと。このスペースにリースが3つあることに気付く(笑)
IMGP9171.jpg
左→3/14記事「簡単リースの作り方
中→12/16記事「リース~vol.3~販売中です
右→4/27記事「デカリースでポット苗整理
IMGP9170.jpg
雨に降られる前に唯一避難したデカ翁、とデカ恋心。
翁さんのフリルがいい感じです
あとは・・・
IMGP9173.jpg
ミルクピッチャーのチビ乙女とか・・・
IMGP9177.jpg
ヤカンの虹の玉&オーロラ丼と・・・
IMGP9179.jpg
先っちょがコゲたお気に入りのスノージェイド・・・この2つは遮光場に移動させました(^_^;)
IMGP9182.jpg
野生育ちの白檀とちょっとさみしくなったプラティフィラの別宅は野ざらしです。
IMGP9185.jpg

これだけ雨が続くと早くお天気になって欲しいと思いつつも、急に日差しが強くなるのはコワイな~(^_^;)
お天気の境目は要注意ですね!

雅ちゃん実家に贈る大きな寄せ植えの中の吹雪の松。じーーーっと見入ってしまうほど綺麗(#^.^#)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村

ブログランキング参加中♪
←応援クリックいつもありがとうございます*^^*



| 多肉 | 10:19 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お・・・

投稿時間がいつもと違う!

それだけだったんですけどねw

kaoさんとこの多肉が可愛いのはいつものことなので( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| りんか | 2014/08/04 13:12 | URL |

いつも可愛い多肉ちゃんですね~
寝起きにKaOさんのブログ見て、
目を覚ましてま~す♪
この時期の多肉・・・難しいんですけど
自分が外へ出るのが嫌になっているのもあるんだけど
雨に打たれたままのもあるし、
何にもしていない状態。。。
あ~あ、枯らしてしまいそうよ。

| ららまむ | 2014/08/05 00:53 | URL |

 
いやぁ(。-ε-。)ホントこの数日の天気にはヤラれますねぇ

でもkaoさんとこの多肉サンはキレイだなぁ
傘立てに傘立てるんですか?ww
なんか緊張する(*´艸`)多肉にあたりそぉ

玄関先が色とりどり♪*゜カワェエ

リトルミッシー一昨日全滅させて今日買ってきましたww

まだ気温は上がるハズなんで
気を付けて下され(*゜▽゜)ノ

| ウグイ | 2014/08/05 02:18 | URL |

りんかさん、おはようございます^^
さすがっ!ワタシのダラけた夏休み、気付いてくれて嬉しい(笑)
これでもいつもの夏よりは我が家のタニクに目を向けてちょこちょこお手入れしてるんですよー^^
ただただ降り続ける雨に・・・屋根付けといてホント良かった!
でも毎日薄暗くて日照が少ないのでタニクたち、競うように伸びてってまーす(^_^;)

| Sabotage*kao | 2014/08/06 08:56 | URL | ≫ EDIT

ららまむさん、おはようございます^^
ホントに良く降りますね、ウチも葉焼けの心配はしなくていいけどその分雨に降られっぱなしのタニクたちは心配です(^_^;)リースとかいい加減シワシワなコとかは日替わりで雨の中ポイッと放置してびちゃびちゃになった頃に元に戻したりしながら過ごしてます^^
大丈夫ですよ~(^.^)シワシワになろうが伸び伸びになろうが、取りあえず生きていてくれれば秋になったらまたなんとかなる、ハズ!(笑)

| Sabotage*kao | 2014/08/06 09:11 | URL | ≫ EDIT

ウグイさん、おはようございます^^
今日も 雨 ですね。。。
傘立て、今日も傘が突っ込まれてますよ(笑)
傘に付いてる雨がいい感じの水やり?だったり^^

え?リトルミッシーって難しいんですか?
確かに蒸れやすそうではありますねー(^.^)

1トレー作った分がうまく増えてくれることを祈って^^

雨、気を付けてくださいね~(^o^)

| Sabotage*kao | 2014/08/06 09:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

