Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休みとリトープス

夏休みもあっという間に半分が過ぎちゃいましたね~、いかがお過ごしでしょうか^^

ワタシはというと。。。お仕事はぼちぼち、コドモ達とあれこれしながら過ごしてます
長男くんはヒマ~ヒマ~な例年の夏休みとは違ってドッジがあったり空手があったり、たまの休みに一日ゲーム三昧の日があったりと小学生らしい夏休みを過ごしてます。次男くんはワタシが仕事の午前中はだいたい幼稚園の預かり保育に行ってます。先日は「今日すっごい楽しかったー」って帰って来て、何して遊んだのかと聞いたら。。。

「包丁ごっこ!」

(ー_ー)!

一瞬ササーっと血の気が引きましたが(^_^;)
よくよく聞くと・・・ま、まぁちょっと変な遊びではありますが園児の考えること。大したことではありません(^.^)

よっぽど楽しかったらしく翌日は折り紙で包丁を作ってもっていく念の入れよう(笑)でも残念ながらお目当てのお友達はその日こなかったようです^^

そんな毎日の合間をぬってプール行ったり、映画行ったり、unoしたり、ドンジャラしたり。。。

雨の日が多くて庭に出られないことが幸い、たっぷり子供と遊べてまーす(苦笑)

というワケで更新も少なくなっとります。テラスはちょいちょい覗いていますがカメラを持ちだすほどのタニクは見当たらず・・・久しぶりに撮ったのはリトープス!
IMGP9188.jpg
遮光ネットの中で過ごしてます。
雨のせいもあってそれほど気温も上がらず例年になく元気に過ごしてます。
IMGP9195.jpg
実は思ったよりまだ過ごしやすそうなのでこのコレクションボックスだけはちょこちょこお水やってみてます。
するといつも夏は水切れでペタッとして土に埋もれ気味になってたはずのリトたちですが今こんなにプリツヤです!(^^)!
IMGP9194.jpg
お気に入りだけどなかなか大きくならない紅大内玉とゲンラン玉↓
IMGP9191.jpg
実生のチビっコもひと回り大きくなりました^^
IMGP9196.jpg

今日、明日台風に注意です!!
そしてその後の残暑がこの夏のヤマ場かと。。。

と、その前に我が家明日から夏休み第2弾の予定なのですが・・・

飛行機飛んでくれるんでしょうか、ああ微妙~(^_^;)

皆さまもどうぞゆっくりいいお盆をお過ごしくださいね♪


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村

ブログランキング参加中♪
←応援クリックいつもありがとうございます*^^*


スポンサーサイト

| リトープス | 05:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは✨

こんにちは!
madobiyoriのマドカです!
ちょくちょくブログの方を見させて頂いてたんですが、今日はコメントさせて頂きました(笑)

早くもお盆突入ですね!
台風とか大丈夫でしたか?💦

実は私、sabotageさんのブログ見るまで、多肉植物をあまり知らなかったんです(汗)・・・すみません💦

けど、ブログに載せてあるのを見ると、種類も沢山あるし、名前も色々なんですね!!!!✨

しかも、見ててスゴく惹かれるのが、小物!
可愛い多肉植物を、ちっちゃい小物を置くだけで、スゴくおしゃれに変身✨

これはやはりセンスの問題ですね👍

これからもsabotageさんの素敵な作品、楽しみにしてます!

| madobiyori | 2014/08/11 16:03 | URL |

マドカさん、おはようございます^^
ちょうどその台風が去ると同時に旅に出ましてお返事が遅くなりました(^_^;)

コメントありがとうございます!
実はkirari*wayさんからブログ始めてますよーって情報をもらってワタシもちょこちょこ覗かせてもらってましたよ♪
あのブーツもネックレスにして愛用してるけどやっぱ可愛い*^^*
しかし。何でもサクサク作っちゃう様子に感服しきりです。
すごいなぁ~i-228

実は何をgetしようか本気で悩み中です(笑)

| Sabotage*kao | 2014/08/14 04:52 | URL | ≫ EDIT

お返事ありがとうございました!

実は私も欲しい物がぁ・・・(笑)
もう少ししたら、お願いメールすると思います(笑笑)

12月のアイテム愛媛である手作り市に応募しました!
受かることを祈ってます★

| madobiyori | 2014/08/18 01:17 | URL |

マドカさん、こんにちはー^^
実はワタシ達もひっさしぶり~に12月のアイテムに出そうかなって考えてます。の前に一応スケジュール確認で締切ギリギリに応募する予定(^_^;)いつからか抽選になりましたね、しかも発表が遅めなので落選したら作った寄せ植えどーすんだってことになるのでね~汗
ご一緒できたらいいですね!

| Sabotage*kao | 2014/08/20 16:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

