Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実家の多肉・2014夏

みーどぅさんー!

我が家の夏休み第2弾は沖縄旅行でしたー!(^^)!
独身時代の社員旅行、新婚旅行に続き人生で3回目の沖縄♪

例の台風で飛行機が飛ぶかどうか微妙でしたが丁度通り過ぎたところでなんとか予定通りに行くことができました。
滞在中も何度か雨に降られましたがレンタカー滞在でしたのであちこちの海に行って帰ってからは夜な夜なホテルのプールで遊びまくり。もちろん海ブドウやもずく、ソーキそば、じーまみ豆腐、沖縄の魚のお刺身に沖縄牛、ラグー豚等々・・・
あらゆる沖縄食を制覇して帰ってきました笑
IMGP9263.jpg

いや~沖縄サイコー!

そして「みーどぅさん」→うちなーぐち(沖縄の方言)でお久しぶり。
すっかり平常運転な日々ですがタニクの様子だけは見つつ、残りの夏休みをエンジョイしてますよー^^

昨日は実家に集まってきたので恒例の「実家の多肉・2014夏」~♪
IMGP9368.jpg
ほうほう。。。アエオ達休眠しつついいんじゃないっと^^思ったら・・・
IMGP9374.jpg
奥の「カシミアバイオレット」
IMGP9370.jpg
でかすぎ~~~!!!20cmはあるよ(笑)

「あれね~葉っぱがいっぱい落ちるんよーもうっ」と母。
夏は葉っぱを落として小さくなって休眠するから仕方ないよ^^

地植えのルビネもちょっと増えながら元気。
IMGP9376.jpg
たっぷり雨に降られたグリーンな姫秋麗は草と同居しながら元気(苦笑)
IMGP9373.jpg

さて。また1週間が始まりましたね!
先日待ちに待っていたモノが到着したので今日から合間を縫って庭作業してみる予定です^^

夏休みもあと2週間ですが。。。宿題は?まだまだ残ってるもよう。もちろん大物もね(ー_ー)!!

ま。   なんくるないさぁ~

 ↓6歳次男くんのぶっとびシーサーの絵付け(笑)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村

ブログランキング参加中♪
←応援クリックいつもありがとうございます*^^*


スポンサーサイト

| 多肉 | 05:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

