Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏バイバーイ

こちら地方。今年の夏は涼しかったな、と思うくらい冷夏の実感がありました。
ということは毎年の蒸れ&葉焼け被害が少なかったかというとそうでもない(^_^;)
夏の始まりから雨が多くて雨ざらし鉢や地植えのタニクは傷んだり消えちゃったり。。。
雨やくもりが多いところに急に暑い日が入ったりするものだから何年も強い日差しが平気だったタニクが思いがけず焦げちゃったりもしました。
IMGP9179.jpg

さ、バタバタ気忙しい夏休みも無事に終わって平常運転です^^
昨日も昼間は暑くてその場でじーっと寄せ植えしてるだけなのに気持ちいいくらい汗びっしょり(-_-;)
でもそれが夕方になるとふっと涼しくなって・・・あ、夏が終わった。と

そんな夏の終わりに嬉しい再会でした♪
1年前の夏に作ってお嫁に行ってたシーグラスを使った涼しげ~な寄せ植え。
只今仕立て直しで里帰り中です^^

ホント可愛く育ててもらってて伸びたプロリフェラをカットして挿し直したくらいで完了。
IMGP9529.jpg
このALLライムグリーン!・・・カワイイなぁ~
IMGP9532.jpg

毎年夏の終わりは半信半疑(笑)
でも。。。 ほら~リトープスに花芽だって上がってるよーーー!間違いないって!
もう秋! ・・・だよね?
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村

ブログランキング参加中♪
←応援クリックいつもありがとうございます*^^*

スポンサーサイト

| 寄せ植え | 05:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT