Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャンクな流木。シャビーな鉢。

IMGP9757.jpg
この寄せ植えを作ったのは春だっけかな?
紅稚児から上がった花芽がゆらゆらしてて可愛かったな~
IMGP9750.jpg
今は花が枯れて花芽をカットしましたので全体のバランスがちょっと崩れてますがこの冬にはまた赤く紅葉して花芽が上がってきます。その時がたぶん一番可愛い寄せ植え^^

そして今の時点でもかなりいい色してますがこれが冬になったら・・・楽しみすぎる~

流木プランターで育ったタニクはやっぱり夏もへっちゃらでした。
夏の間は水やり控えめで星の王子なんかカリカリの骨の様でしたが(笑)
秋の成長期、流木プランターは他の鉢ものより気持ち多めの水やりの方が育ちがいいですよ♪

そしてなぜ今日この2つを一緒にご紹介することになったのか(^_^;)対照的な寄せ植えです。
IMGP9759.jpg
ゴツゴツしたシャビーな鉢に一目惚れ。
IMGP9770.jpg
黒法師と薄化粧がスラッと並んだこの角度が一番好きかも

ワタシらしくないちょっとかしこまった寄せ植え。が蓋を開けてみると一番人気(閲覧数・リスト登録数)だったりするので・・・

なんか複雑だわ(ー_ー)!! 笑



今日はブログ村メンテナンスで新しいバナーが作れないのでランキングお休みします。
いつもありがとうございます
スポンサーサイト

| ヤフオク!出品 | 05:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

