Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛いエッグポット

たまごの殻に多肉を植えるってのは誰でも手軽に多肉を楽しむことができる!皆さん周知の方法ですね^^

2012年8月、雑貨屋さんでワークショップした時に作品例として作ったコチラ↓
タマゴ殻

この時のたまご、約8か月後の2013年の4月の様子はコチラ
↓↓↓
CIMG1048.jpg

ここからさらに1年半後の今が。。。じゃ~~~ん!!!

IMGP0118.jpg
すごーーー!2年以上もたまごの殻で育つなんてーーー!!!

でもね、実は。。。

IMGP0120.jpg

(^_^;) ぼろぼろ・・・

んまぁ何度も風で吹っ飛ばされ棚から転げ落ちること数知れず。さらに成長した今ではご覧の通りのバランスでして気が付くといつも何かに寄りかかってる感じです^^;

特になんにも加工していないたまごのまんまでは長く楽しむにはやっぱり耐久性に難有りってとこですね。。。
そしてさらには植えたたまごを置くエッグポットも悩みの種でした。ワイヤーで自作したものは不安定だし(←へたくそなだけ^^;)紙製のケースは水やりの時の扱いが面倒。。。だからといってプラの透明ケースのままも、ねぇ(苦笑)

てなことでこの『たまご植え』手軽で可愛いんだけど敬遠してました。

ところが最近こんなオールオッケーな雑貨を見つけまして(#^.^#)
IMGP0111.jpg
陶器のたまご4個にたまごケース。
そうそうこのザラッとした質感の紙のケース、ナチュラル感たっぷりで素敵~♪
でも紙は水やりが。。。ね~

。。。と思ったらねー、これぜーんぶ陶器製なんですよ~!(^^)!
IMGP0113.jpg
さらにはこのたまご、自立するーーー、いーねー^^

穴こそ開いてませんが、このサイズなら問題ないです、逆にウチくらい水やり控えめだと開いていない方が育ちがいいんです。
たとえば。。。
先日載せたコレとか
IMGP9798.jpg
コレも
IMGP0122.jpg
IMGP0123.jpg
IMGP0124.jpg
これら小さいモノはぜーんぶ穴なしで長いこと愉しませてくれてます

こういうものこそ手間がかからなくて育てやすい種類を植えてあげると管理も楽だしホントに長持ちしますね♪
早速そんな種類を見繕って植えてみましたのでそれはまた後日

あー久々にテンションの上がる雑貨だったー
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村

ブログランキング参加中♪
←応援クリックいつもありがとうございます*^^*



| 多肉 | 05:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

